オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は
朝ごはん抜きで出かけたので

おなか、ぺっこぺこ。

お昼は

ちょっと🚗走らせ

お気に入りのトンカツ屋さんへ。

20170910175255c41.jpg ダンナさんはカツ丼

20170910175256578.jpg 私はいつものとんかつ定食。

20170910175256f58.jpg こんなに厚くてもくどくないんです。200g程度はペロッといけちゃいます。


おまけ
20170910175509406.jpg 人面魚ではありませんが、それ系のコイを発見。
20170910175529cd8.jpg 今日は初めての公園で沢山歩きました。







違う場所でのお散歩
ワンコのお散歩

休日には車に乗って近くの大きな公園に行くのですが

最近あまり乗り気がしなくて・・・。(私が)

というのは

ワンコを車いすに乗せていると

ちょっと涼しくなったこの時期

お散歩中のおじ様・おば様達に囲まれることが多くなり

お散歩にならないんですよね。

理由はわかりませんが

うちのワンコ、カラカラと小走り(?)している最中にストップをかけると

もうそのあとからは歩かなくなってしまうんです。



他にも・・・。

犬の散歩をさせている方がご自分の犬をどんどん近づけてくる・・・これ、とっても困ります。

社会性(犬の)がないので吠えるし(勿論うちの子ね)

一度興奮すると呼吸が荒くなってしまって・・・。

ですからたまには人がいない場所でのんびり歩かせようと思い

休診のクリニックへ連れて行くことにしました。

20170907155749df8.jpg
えへへ💛貸し切りでしゅね 😊

20170907155751a93.jpg
開けてくだしゃ~い! ちゅかれちゃったでしゅ~!


201709071557514d9.jpg
あ~、やっぱりこっちの方が楽ちんちん!



たまには違う場所もいいみたい。 😊

エイ・エイ・ウォ~! ✊
家族でハゼ釣りに行ったとき

エイがすぐ近くまで寄ってきました。

20170905114018d58.jpg

まさしく リアルエイ (;゚Д゚)

初めて見たー!

しっぽまで入れると60センチくらいあったかも。

ここは海水も混じっている湖だからね。 (;'∀')

近くには水上バイクに引っ張られてバナナボート?に乗っている人たちもいるけど

刺されたりしないのかな~ 怖いよ怖いよ(+_+)




で、釣り上げた魚は

ハゼ18匹、 黒鯛赤ちゃん2匹、 小さいセイゴ1匹

でした。

寂し~。 (^^;)




201709051140167e8.jpg

息子の仕事は、老眼の私やダンナさんの絡まった釣り糸を解くこと。(たまには役に立つ)








日々助け・助けられ
1週間近く自宅でのんびりしていた息子がマンションに戻っていきました。

大学は9月中旬まで休みだそうですが

なにやら追試があるからそれまでに戻らないと

ということで・・・。

と言っても追試になったクラスメートの‘現役入学組の子’に

勉強を教える約束をしたそうな・・・。

全体の8割の子たちが追試。

あ~、春の懇談会で学部長さんが嘆いていらっしゃった意味がよく分かりました。(^^;)

まあ、何年も受験勉強をしてきた人生のちょっと先輩としては

困っているクラスメートには損得関係なしに手を差し伸べるのが

人として当然ですね。 😊


でもうちの息子、中高ずっと‘成績底辺組’だったので

人に勉強を教えるなんてちょっと信じられません。Σ(´∀`;)

中学入学と同時に授業についていくのが難しくなり

最初の頃はクラスメートの子から勉強を教えてもらっていたようです。

しかしそれも学年が上がると、クラスも寮の棟も勉強の‘できる組’‘できない組’と分けられ

お勉強のできる子たちとは接触できない環境に・・・。(個人の見解)

でも‘同じようなお仲間’達とは強い絆で結ばれ

今でも仲良くお付き合いをさせていただいているようです。

今思えば‘お仲間’がいたから6年間在籍できたんだと思います。

感謝感謝。

と・と・と・・・

そんなわけで友人というのはとても大切なものであり、大切にしなければいけないんですよね。

大学での友人も、これから同じ道を進む者同士、お互いに叱咤激励し合い

いつまでも(おじいさんになっても)声を掛け合える中でいてほしいなって思いますね。


ん?

私、前々回のブログにも似たようなこと書いたような・・・。

(^▽^;) あれはいとこ同士ね。


手抜きっしょ!
先日お料理番組を見ていました。

○分クッキングです。


その日はサラダでした。

私が作るサラダはいつも同じようなものばかりなので

参考にしようと集中して見ていると (@_@) 

え~~~~! (;゚Д゚)

最後に自社ドレッシングをダバダバかけて終わり。



マジですか~!? (´;ω;`)