FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

礼服購入
年末、息子が帰省した時に急いで礼服を買いに行きました。

数年前、大学面接用に初めて紳士服の青山さんでスーツを購入したので

今回も青山さんで。(^^)       (名古屋栄店の店員さんがとっても親切でした(^○^))

スーツの時もそうでしたが、こういう時ってのは母親はあまり頼りになりませんね。

選ぶ基準が全く分からないので、基本全て店員さん任せです。(^^;

今回もそうでした。

とりあえずお店に入って第一声。

「まだ学生なので、お手頃な物をお願いします」と。

対応してくれたのは若い女性でしたが (自宅近くなので栄店ではありません)

にこやかに奥の列の高い段から・・・。

そして持ってきたのが49800円。

たっか!!!😲

いつ着るのかわからない礼服に5万も出す気はありません。

手前の下の段には19500円の物があるわけですし‥。

値段はこれくらいで十分だと言うと (安い方)

店員さんは「お若いので細身でおつくりしている方がお似合いだと思います」と

ググっと高い方を押してくる。

何やら同じ黒でも微妙に色が違うのだとも…。

見比べてみてもどちらが良い黒なのか私にはさっぱりで・・。

息子の方もちんぷんかんぷん。

なのに細身の方をいじくりまわしている…。   (あんたのむっちり体型では入らんじゃろ!)


実は去年の秋に、大学病院で行われる慰霊祭出席の際

礼服をお友達のお父さんからお借りしたと言っていました。

まあ・・・どちらにせよ、息子には私とダンナさんの双方のじいじ、ばあばがいるわけでして・・・。(縁起が悪い話ですが)

いつ必要になっても慌てないように準備だけはしておきたいと思っていたので

今回思い切って購入できて良かったです。


大人ですからね。 (年齢だけは…)


スポンサーサイト