FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫家族の話
やっとPCの前に座れました。

なんだか・・・いつも「あれをやってから○○をしよう、これもちょっと片付けてからにしよう・・・」

なんてガサガサ家事や雑用をやっていると、結局「あ~、もうこんな時間。寝なくっちゃ」ってなって

自分のしたいことが出来ずに一日が終わってしまうんですよね~。



と言うわけで(言い訳)、久しぶりの更新ですが

今日もまた、朝晩+何かにつけてチョイチョイ庭に入ってくる野良猫親子の話です。

うちに来る猫たちは、お母さんが避妊、息子二匹もまだ2か月ちょっとの(?)時に‘強制’去勢をしてしまいました。

子ども達は現在6か月くらいになっていると思うのですが

まだまだ親子べったりで、いつも行動を共にしています。

子が・・・というよりお母さんの方が子離れできていないようです。

まあ、三匹ともそれぞれパートナーを探す必要もなくなったわけですから

離れて行動をする必要もなく、毎回食事を余るほど出してもらえる場所に出没するのは当たり前ですけどね。

なんだ~かんだ~で餌をあげ始めて早4か月。

まだまだお母さん猫は私たち人間に心を許していません。

それがよくわかるのは、子ども達が私たち人間の近くに寄ってしまった時。

たまたま子供たちが走り回って近づいてしまった時や好奇心で寄ってきたときなど

お母さんがものすごいスピードで間に割って入り

「Fuーーーー!!!」 ヽ(`Д´)ノ🐈とこちらに向かって怒ります。

私も主人も極力自然体‘かつ’ゆっくり動いているのに・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

最近はお兄ちゃん猫もお母さんの真似をして「Fu----!!!」ですから

がっかりです。

今の所弟?の‘ちびちゃん’だけがご飯を静かに待ってくれていますけどね。(*´ω`*)

そんなに警戒しているお母さんですが、私やダンナさんが車庫に車を入れていると

道向こうの家の垣根の中から三匹ものすごい勢いで我が家の門の下を潜り抜け庭に入ってきます。


まだまだ猫たちの気持ちがわからない犬派の私です。




20181213230546b93.jpg(ガラスが汚くてお恥ずかしい(^^;)
こんな感じで人間の動きをチェック。
20181213230545cad.jpg お母さんはお兄ちゃんの方が好きみたいです。‘ちびちゃん’とはあまりベタベタしません。右が‘ちびちゃん’。

スポンサーサイト