FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大学生なのに(?)忙しそう  
大学生になっても三者面談というものがありまして・・。

先日行ってまいりましたよ。


最初、大学からの指定時間が19時50分~と言うのでびっくり。 (◎_◎;)マジ?

‘地方人’からすると帰りの新幹線・・・それも‘こだま’に・・・

タイミングよく乗って帰れるのだろうか・・・それが心配で

学年部長宛に時間変更のお願いメールを送り

息子の授業が終わる時間に合わせての16時20分にしていただきました。


前期のテストですでに9人が留年決定だそうで。

息子も再テストを受けた科目もあったと教授から聞いてびっくりしました。

とにかく去年も先輩たちが二十数人留年し

今年息子たちのクラスに仲間入りしたと・・・。(◎_◎;)

という事は・・・

後期のテストで今年もあと十数人落されるってこと??? (だって教室が一杯になっちゃうもんね)

とにかくここの学部はいつも「テスト!テスト!」って言っているようで・・。

勉強が好きではない息子も平日は毎日夜の9時、10時まで大学の自習室でレポートを書いたりテスト勉強をしたりしているようなんです。

甘っちょろい母親としては、何浪もし苦労してきた分やっと大学生になれたのだから

しばらくはアルバイトをしたり、友達と旅行に出かけたり

勉強以外にももっともっと大学生らしい楽しみ方をしてほしいな~と思っていました。(自分が楽しんできたように(^_^;))

で、言ったわけですよ。

教授に。

もっと子供たちに自由な時間を与えてほしい!って。

お盆やお正月に帰省しても家でテスト勉強をしているので家族団らんの時間が持てない!って。

(;´∀`) 追試を受けるような学生の親が言う言葉じゃないのですが

心底そう思ったんで…。

まあ、返事は想定内の内容でしたけどね。

面談が終わり、教授から「今日もやっていきなさいよ」 (校舎が閉まるまで)と言われ

とりあえず大学近くのパスタ屋さんで食事を済ませ、そこで別れました。



今年の年末年始もゆっくりできなさそうです。

20181106184103d11.jpg




おまけ
201811232114347dc.jpg 実家用
レンコンとパプリカの甘酢がけ & ダンナさん作・モツ煮(鍋を汚さないで温める方法・・・湯せんにかけられるようジップロックに入れてみた)


2018112321143548f.jpg 実家に行ってから急いで散歩に行った・・・でも寒くて全然歩いてくれなかったよ~。

スポンサーサイト