FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

個人的に思う受験の事
あることがきっかけで、東京医科の受験生選抜方法が明るみになりました。

昭和大学も先日謝っていましたね~。

この手の話は浪人生を持つママ達の間では当然の事と受け止めていましたけど…。(^^;

浪人年数×5点をテストの点数から引く・・・息子の時はそんな噂がありました。

数千人が受ける私立医大では1点の差で運命が変わります。

同点だなんてどれだけの受験生がいるのやら。

でも正直点数を引くだけのハンディなら「仕方ないのかな」と思います。

その分、人よりもっと高い点を取ればいい!と思うからです。

ただ・・・

多浪生(何年も浪人している学生)に対しては  

大学側が願書を受け取った時点から何かしら操作しているんじゃないの~??? (;^ω^)

な~んて疑ったこともあったのは事実で・・・。

(願書を受け付け日開始直後に出しても受験番号の最初の数字だったかアルファベットだったかが後半だった)←(受験会場の違いとかかもしれませんが)

これは完全に私の被害妄想ですね。(^^;


昭和大学は親などが卒業生だというところも加味されていたとのこと。

どうせなら最初から何浪以上、もしくは何歳以上は受験資格は与えない!って言ってくれた方がありがたいですよ。

 (でも大学は受験料だけは欲しいんですよね~)


って、さんざん文句を書きましたが

本当はいいと思いますよ。

だって私立ですから。

自分たちが欲しいと思った学生を選ぶ・・・当然のことだと思います。


今、納得のいかない一部の女子学生さん達が弁護士を立てているようですが

浪人男子達は立ち上がりませんね。

どうしてなんでしょう。

私が思うに多浪生息子をもつ親御さんたちは、社会の理不尽なことも歳月とともに受け入れていくんじゃないかと

そんな風に勝手に思っていますけど。

うちだけかな・・・。 (^^;







おまけ
20181028074638153.jpg  201810280746380cc.jpg
ポークとアボガドのワンプレートランチ。 結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。
スポンサーサイト