FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にゃんとかしたい
毎回毎回にゃんこの話題で・・・

これじゃあ、オレンジにゃんこの部屋になっちゃうわ・・・

なんてのん気なこと言っている場合ではにゃいのです。(^^;)

昨日の夜はとうとうやってしまいました・・・ダンナさんが・・・。

猫を追い払ったんです。


と言うのは

夜、仕事から帰ってきて (私、母猫が怖いのでダンナさんと一緒に家の中に入ります(´;ω;`))

部屋の空気を入れ替えようと掃き出し窓を少し開けた時

それに反応した猫のチビ太(900gでオネエになった弟猫)が

「ご飯だ!ご飯だ!」と沈丁花の下から飛び出してきたのですが

私の姿に驚き隠れた瞬間、、今度は母猫が声を上げて私に飛びかかってきたんです。

もう大慌てで窓を閉めたので母猫はガラスに衝突してしまいましたが

そのあとも窓ギリギリのところで「ンギャーンギャー!」怒っていました。

かーちゃんは怖いがちびにゃん達にはご飯をあげたいし・・・で

結局こちらも傘を開いて威嚇しながら餌をやるという・・・。

にゃんとも訳の分かららないところへ

今度は呼んでもいない太った猫の登場・・・。

                いったい何なのよ~~~~~ 😭

201809221637512f6.jpg あっち向きの太っちょ猫  (お尻の所の黒い物体はただのソーラーライト)

仔猫たちが遊んでいるのを静かに見ています。

母猫も近くにいますが穏やかです。

実は以前にも一度、母猫と一緒に餌を食べていましたから、太っちょ猫は子猫達のお父さんなのかと・・・。(勝手に想像)

通常オス猫はメス猫に近づくために仔猫を殺してしまうと思っていましたが

そういうオス猫ばかりではないようですね~。

でもこの猫、どこかの飼い猫なのかと思うくらい栄養状態が良いです。(首輪なし)

母猫と仔猫が食べ終わった餌鉢をゆっくり覗いていたので飢えてはいない様子。

しかしさすがにこの猫の登場で私たち夫婦は冷静さを失い (母猫に飛びつかれた時からパニック)

家の中から大きな音を出して追い払った・・・

という・・・いったいにゃにしてんだか・・・(みんな逃げて行っちゃった)

と言う話でした。



その夜、深夜2時頃、猫が大きな声で鳴いていましたっけ・・。

子供が増える…やめて・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思いながらまた眠ってしまいましたけどね・・・。





おまけ
20180918141211e4d.jpg 「ママしゃん、この器、ぜりーの容器でしゅね」

スポンサーサイト