FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

親の義務
今年も息子はヨットのレースに出ます。


昨年は葉山でしたが、今年は福岡。

ヨットは牽引して運びこみ(牽引できるOB?にでもお願いするのでしょうか)

自分たちはレンタカーを数台借りて、途中フェリーを使いながら移動するとのことでした。

昨日は強化合宿も合わせてトータル11日分の費用として

部の会計さんから親宛に請求書が送られてきたのですが

振り込みの締め切り日があと4日後に迫っていたのでびっくりしました。(;゚Д゚)

本当に子供たちはのんきなものです。

大慌てで銀行にいってきましたよ。 (◎_◎;) (新手の部費・部費詐欺ではないと信じています)


内訳は一人当たりです。

宿泊費65000円。

食費1日2000円 (少なすぎでしょ!力出ないよ(^^;) × 8日(日数が合わないし)

交通費 レンタカー・ガソリン・ETC 16000円 (一台分浮かしたいから私のを貸してくれと言うので即却下!)

6・7・8月分部費15000円 (部費くらい自分で払いなさいよ😡)

ポロシャツ代4000円 (また作るの?!)

保険代1500円 (これは大事)

フェリー代15000円 (どこから乗るのかは知りません)

漁船代30000円 (部員13人で割った金額)

大会参加費35000円  Σ( ̄□ ̄|||)

これは本当に学生の部活動の域を超えていますよ。 (個人的な見解)

そもそもヨットなんておもしろいのでしょうか。

中高6年間頑張っていたテニスとか、せめて大人になって役立つであろうゴルフとか

手軽にできるものの方がずっと楽で楽しいんじゃないかって思っていますけどね…母は。



毎回子供たちから届く請求書には時々理解し難いものがあります。

実は春にも請求書が来て急いで振り込みました。

数か月分の部費と新人歓迎会費 (一人3万円(;゚Д゚)!どんだけ飲み食いするんじゃー!!!)、春の合宿代です。



部活とは関係ありませんが、来月には後期に使う実習材料費数十万の支払いが控えています。

それを知った国立出身のダンナさんは「信じられん」と言ったまま黙り込みました。

正直学費と生活費、マンション代だけでも結構な額です。

会計士さんが「どうして貯まっていかないんですか?!いったい何に使っているんですか?」と言ったくらいですから

息子にかかる費用は相当なものです。


実はうちのダンナさん・・・大の車好きで、昔から欲しい車があるようなのですが

可愛そうに…私が数年前まで乗っていた、今年13年目になる塗装のはげた車に乗っています。

生涯カローラを乗り続けた私の父でさえ

「○○君はあれじゃあ~かわいそうだな~」言うくらいですから

相当みすぼらしく見えるのでしょう。

仕方ありません。

出来の悪い子は確かに私たちの子ですから。

親子共々夢を諦め、今の大学にお世話になっている身。

あと数年、責任をもってお支払いすると致しましょう。 m(__)m


       ボヤキにお付き合いくださいましてありがとうございました。



おまけ
20180722202018ab7.jpg 家でカッテージチーズを作ってみました。 700mlの牛乳から片手分ほどのチーズしかできませんでした。

20180724145704caa.jpg 今日のワンコのメニュー。
ブロッコリー、パプリカ、キュウリのペースト。
離乳食用の擦りおろしリンゴとドッグフード。
でも一番喜んで食べたのは 油分・塩分無しのツナ缶でした。




スポンサーサイト