FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食事作り

本日の話題も🐶。 

ど~ぞ、お付き合いください。 m(__)m


何とか前足で上半身を起こすことができるようになったワンコですが

水とミルクしか口にしないので、何か食べられるものがないかとペットショップに行ってきました。


!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありました、ありました。 \(^o^)/

ジュレ系、ちゅ~る系、お味もチキン系、チーズ系、お魚系(猫ちゃん用) 😲

早速大人買い(^^;してお家で試食!(まずは私が)

チキン系は猫用も犬用も味はほとんど一緒で、シーザーのチキンの味でした。 (シーザーも食べたことがあります。美味しいですよ)

ではでは~ (◎_◎;)  指に付けてワンコの口元へ。

一瞬匂いを嗅いでプイッ!

心を鬼にして口角から無理やり口の中へ押し込んでみました。

🐶 ?    🐶 💛気に入ったようです。

結局3本なめてくれました。 (^^;)


でも12キロの体重を維持するためには・・・これを・・・一日57本。Σ( ̄□ ̄|||)    

 _| ̄|○

それなら・・と

電気屋さんへ行って

20180710104133a46.jpg 簡単ミキサーを買ってきました。 

イワタニの商品はガラス容器が大小それぞれついていて、小は私の片手に納まるくらいのものだったので

ワンコの食事作りにはぴったりだと思い迷うことなく即!購入。(安心の日本製だしね💛)

初日はヒルズの腎臓サポート缶とドッグフードの二種類をペースト状に。

缶詰はなめてくれましたが、ドッグフードは頑として口にしませんでした。

確かに臭いからして・・・おいしそうじゃないもんね。(栄養はばっちりなんだけど)

で、参考にしたのは‘老犬介護のブログ’。

色々なお野菜やお肉、卵などを豊富に使って作っている飼い主さんや

手軽さを重視して人間用の離乳食を取り入れている飼い主さん。 (タマネギやピーナッツ等が入っていないことを確認)

ブログから色々な方法があることを知りました。

でも皆さんの共通点は、やっぱり愛犬のためにご飯作りを楽しんでいらっしゃるってことですね。 (●´ω`●) 

                     うんうん、手料理は愛がなくちゃ~作れませんものね~ (;´∀`)


201807110958064b9.jpg  そんなわけで今朝は カッテージチーズとジャガイモ、ニンジン、パプリカのボイルをミキサーにかけてみました。

もう一品は‘シーザー’を、ペーストに。

左下の黒っぽいものはカツオのお刺身を細かく包丁でたたいたものです。マグロより鉄分が豊富そう(少し血合いも入っているからね)

ワンコ自らなめたものもあれば、強制的にお口の中へ入れたものありますが、どれも吐き出すことなく上手にゴックンできました。 

8割くらいかな。!(^^)! やった!



とりあえず命の危機を乗り越えた(?)今、食事の問題もとりあえずクリアしました。

あとは昼夜逆転?の問題が・・・。

昼間はウトウトしているのに、夜はずっと「はあはあ」しながら前脚をもぞもぞもぞもぞ動かす。

2時間動き続け1時間ほどウトウトするの繰り返し。

理由もわからないし・・・こちらも寝不足で‥結構辛い・・・。
スポンサーサイト