FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大学生になっても個人面談
息子の大学から個人面談の連絡があったので

先日

ちょっと怖かったけど (^^; 

201806191427589ba.jpg (こだまだからガラガラ~)

新幹線を使って行ってきました。



面談時間は午後6時。

息子のマンションの掃除と洗濯を簡単に済ませてから

一旦戻ってきた子どもと一緒に学校へ向かいました。(歩いて5分(^^;)


201806221415333ce.jpg 控室


予定では学部長と准教授二人と保護者の面談でしたが

学部長が急な用事で不在だったので、三人となりました。

息子はと言うと、本人は同席しなくてもよいので

夜10時まで使える自習室へ。(ここでお別れ~(@^^)/~~~しっかり勉強するんだよ~)


面談内容は・・・正直残念😞・・・物足りないと言いますか‥。

一人の先生だけがひたすら話し続けるのですが (制限時間は30分)

どれもこれも一般的な話ばかり。

「専門分野は覚えることが沢山あるので、しっかり予習復習をして下さい」

とか

「わからないところがあればすぐその教科担当者の所へ行って下さい」

とか。

思わず「私じゃなくて息子に直接言ってください」と言ってしまいました。

普段の小テストについても「進級にかかわりますから大切です」というので

具体的に何点くらいとっているのかと聞いてみると

「それは今わからないのであとで息子さんから聞いてください」との返事。 _| ̄|○

出席状況では

「今年に入って心理学を一日休んでいるので、あと一日休むと単位が足りなくなって留年します」

といわれ・・・。 (;゚Д゚)

?!?!?! 確か一度だけ心理学が休講になったと聞いたことがあったので

そのことを言ったのですが

「休んだのか休講になったのかは息子さんに確認してください」と。

結局何を聞いても「息子さんに」と言うばかりだったので

本当は生徒一人一人の事、よく知らないのかもしれません。


次回はチューターの同席をお願いしようかと思いました。






面談が終わり急いで帰って来ましたが、すでに夜の9時。

夕飯待ちのダンナさんと近場のラーメン屋さんでカロリー‘半端ないって~’のラーメンを食べました。


20180622141537bb0.jpg
久しぶりのこってり系💛やっと気分が落ち着きました。
スポンサーサイト