FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

しっかりしてよ~。
いや~。

泥棒って本当に身近にいるのですね。

息子は浪人時代頻繁に自転車を盗まれ、違う区から発見されたりしたことが数回ありました。

お財布も二回ほど・・・。後ろのポケットに入れていたら落としたのか・・・すられたのか…。

今回はマンション自室に置いてあったお財布が失くなったとお昼過ぎにLINEが来ました。

朝からなかったので、大学のお昼休みにもう一度部屋に戻って探したらしいのですが、やっぱり見当たらないと‥。

それだけならきっとまたどこかに落としたのじゃないかと思うのですが

今回は友人のS君が息子のマンションに泊まりに来ていて、リビングのソファで寝ていたら

明け方ドアの音がしたというのです。

息子がトイレにでも起きたのかと思ってまたすぐ寝てしまったと‥。

朝、靴箱の上に置いておいた財布が無くなっているのがわかって

‘もしかしたらあのドアの音は玄関ドアの開閉の音だったかもしれない’と証言してくれました。

お財布には運転免許証、健康保険証、学生証、銀行のキャッシュカードと現金8万円ほど。

その他お店のポイントカードや電子マネーのトイカです。

現金は先日保護者懇談会の時に教科書代、実習着、新歓コンパなどの臨時出費分を渡していたので、普段よりだいぶたくさん入っていました。



近くの交番から若い警察官が二人、バイクに乗ってマンションまで来てくれました。

泥棒が荒らしたわけではないのに散らかっている部屋 (^^ゞ ・・・。

お巡りさんも少し驚いていましたね。 (^_^;) (後でお掃除しておきますよ。母が・・。)

先輩の方のお巡りさんが玄関ドアの指紋取りをし、後輩のおまわりさんが聞き取りをして帰っていきましたが・・・

大体二時間半くらいかかりましたね‥。


まあ・・・お金は返ってこないにしても、免許証や各証明書、私が買ってあげたカルバンクラインのお財布はどこかに捨てられていたらいいな~と思いながら新幹線に乗って急いで帰ってきました。(ワンコが待ってるからね💛)


これからは玄関ドアもしっかり鍵をかけて寝てくれるでしょう。

23にもなってまだノー天気な息子にハラハラです。

20180417191607881.jpg 合羽を着たお巡りさん、二人。


スポンサーサイト