オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生初のパチンコ
私、今までパチンコ屋さんに行く人は‘不良’だと思っていました。

で、50にして私、‘不良’になりました。

パチンコデビューです。

師匠は息子。

結果は400円使って7000円勝ったそうです。

他人事のように言っていますが

自分自身なんだか勝った気がしないんですよね。

というのもパチンコというのはレバーを弾いて玉を飛ばすものと思っていました。

今は丸い握り手をじっとさせておくのですね。

多少動かしたりしますけど。

でもとにかく台の装飾が派手すぎて何が何だか全く訳が分からない状態・・・。

息子が横で「今は打たなくてもいいよ」とか「偶数になったらダメなんだよ」とか

時々「押して!」とか言ってくれるのですが

自分が何をしているのかさっぱりわからなくて。

最初は‘ルパン三世’の台でやってみました。

ピストルが真ん中についていて、時々言われるがままにピストルの引き金を引くのですが

「どこを狙えばいいの?」と聞くと「狙わなくてもいいんだよ」とか「引かなくても結局はオートでやってくれるしね」とか。

なんだかさっぱりわからないので台を替えてみました。

エヴァンゲリオン。

名前は聞いたことがありますが、ストーリーは全く知りません。

かろうじて音楽は部分的に…。

でも台を見ていると目がチカチカするし、音は大きすぎて鼓膜がおかしくなりそうだし。

タバコの煙もすごすぎだし。

パチンコ代は息子が出してくれたのですが(お金の払い方もわからないので)7000円は私がもらいました。

だって‘私が稼いだお金だから’って息子が言うので。

でもお店の裏でこそこそ換金したお金なので、なんだか罪悪感でいっぱい・・・。(´;ω;`)


そう、そう。(;´∀`)

そんな‘親子DEパチンコ’にも一つ発見がありました。

息子ってちんぷんかんぷんな人間にも優しく教えるんだ~って・・・そんな些細なことなんですが。 (●´ω`●)

私もダンナさんも気が短いから、よく息子の勉強を見ながらイライラしてギャーギャー言っていたのに…。  ごめんね。m(__)m

なんだか最近色々な場面で立場が逆転してきました。

不思議な感じですが、こうやって歳を取っていくのかな~って・・・。

思いましたね。




おまけ
20180309091947e33.jpg家族三人で牛カツを食べました。 以前行っておいしさに感動したお店です。 息子にも食べさせたくてまた行ってきました。今回は霜降り肉にしたので、私的にはちょっとクドかったな。(^^;

スポンサーサイト