FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

我慢が足りない世の中なのか
昨日だったか・・・。

テレビでクレーマーの話を取り上げていました。

確かにすぐ切れる人っていますよね。

クリニックにもたまにそういう人、います。



先日は「仕事先に診断書を出したいから3週間の安静が必要だと書け!」

と言うおじさん。

自分で車を運転し、院内をスタスタと歩き、大声をあげて医師を脅す

そんな元気があるのに3週間働けないらしい。

診察をして「そんなに仕事を休まなくても大丈夫」と言っても納得せず

「金は払わん!こんなところ二度と来ない!」と捨て台詞を吐いて出ていく。

他にも待ち時間にイライラして「あと何分?!」と受付に詰め寄る若いママさん。(今来たばかりでしょ?みんな静かに待っているんだから・・・)

以前には怪我の中学生をクリニックに置いて家に帰ってしまったお母さんがいまして

「許可なく勝手に処置された」と迎えに来た時に文句を言ってましたね。

他にも・・・靭帯を固定する装具を保護者の目の前でつけたにもかかわらず

後日「部活で選手から外された。装具のせいだ」と怒って「装具を返すからお金を返して」といってきたママさんもいたし・・・。

いったい何なの?

世の中ど~しちゃったのよ~~~~???って

最近特に思いますね。


若めのおじいさんと小中学生のママは要注意です。

おっとっと・・・自分も気をつけなくっちゃね。(おばはんだけど)




おまけ

お弁当会、じゃなくてお勉強会で製薬会社さんから配られたお弁当。
いろんな種類のおかずが沢山(チマチマ)入っていておいしかった。
女子には嬉しいね~。
201801261251253f0.jpg



スポンサーサイト