オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

とっくに成人なのに小学生レベルの困った息子
大学一年の我が家の息子

絶対に遅刻をしてはいけない中国語の授業のために

教養課程を受けるキャンパスに近いお友達のご実家から

通わせていただいた時期があったようで…。

朝はお母様運転のレクサスで登校していました。 (なんちゅ~ずーずーしー男やねん!)


なぜそうなったかと言いますと

本人が言うには

「自分は中国語の小テストはずっと満点を取ってきた」   

        とは言ってもテストの時にノートを見てもOKなんです     (;´д`)なんじゃそりゃ・・

「だから中国人の先生が、もう授業に出なくてもよいと言ったから行かなかったのに、しばらくしたら急に『これ以上休んだら単位はやらない』と言い出した。だから行かないとヤバい」

と・・・。😞

そこで‘首の皮一枚でつながっている’状態の息子が考えたのが

遠い本学まで遅刻をしないで行くためには

大学に近い所で寝起きするのが一番だと・・・そう思ったんでしょうね。

本当に本当にお恥ずかしい限りです。 (普通の人間は早く起きて行こうと考えますよね(^^;)


お世話になった家は、実は全寮制だった中高時代のクラスメートのお宅で

今はそのクラスメートだった子の弟君と (この子も同じ中高でした) 同じ学部でクラスメート。 (だから大学でも未だに‘先輩’呼ばれています)

ですから「息子のようなもの」と言ってくださいましたが

でもまさか大学生の‘よその子’を朝起こすとは思ってもみなかったでしょうに・・・。




あ~ 😞 どこに行ってもいくつになってもまだまだ皆さんの手をお借りするばかりの息子。

いつか他人様のお役に立てるような人間になれるのでしょうか。

母はまだまだ心配です。



おまけ

2017123114103592c.jpg 夕方お散歩中に派手な車を発見

201712311410371dd.jpg こんなお顔で‘パチリ’







スポンサーサイト