オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

咳が止まらない
咳がひと月も続いて

いささか日常生活にも支障が出てきたので

呼吸器内科へ通う事にしました。

初回はガッツリ多めのステロイドの内服と吸入。

1週間でよくなるだろうと思っていましたが・・・甘かった。

全く効いた感じ・・・無し。

2回目の診察では気管支拡張剤とステロイドの点滴を1本してもらい

内服薬も抗アレルギー剤に変更。

その時に先生から「点滴に通えないよね~?」と聞かれたのですが

「仕事がなかなか休めないので、ちょっと無理です」って答えてしまったんですね。(^^;) 

     (うちのクリニックには喘息の注射薬なんて置いていないのにね)

点滴の効果は24時間程度なので、翌日の夜にはまた元通り。

そして土曜日の午後になって咳込みが一層ひどくなったので

夕方までやっている近所の内科クリニックに飛びこみました。

そこで自分が今どういう症状で呼吸器内科に通院しているのか

今日の受診の目的は何かを初対面の医師に失礼の無いように伝えました。

どうせ「飛び込み患者」扱いでちゃっちゃかちゃっちゃか治療をしてくれるだろうと簡単に思っていましたが

さすがやり手の医師。(専門分野以外である骨折や外科的処置もしているので)

今使っている薬の他に去痰剤を使ったり、吸入も1日2回2吸入の方がいいんじゃないのかとアドバイス。

そして最後に「うち(当院)に変えることはできるの?」と。

それについては「ごめんなさい」しました。

明日は月曜日、お世話になっている呼吸器の先生の所へ行って

もう一度気管支拡張剤の点滴をしてもらおうと思います。

それと点滴と同じ作用の内服にできるのか聞いてみることにします。


まだゼイゼイする喘息まではいかないのですが

喋ると咳が出るって本当に困ります。

仕事柄職場で咳をすることはタブーですからね。



本日のおまけは今日食べたトンテキです。
20171210142018946.jpg  250gのトンテキですが、じっくりゆっくり火を通してあるとのこと。 中はほんのりピンク色。やわらか~💛

2017121014201698c.jpg そして本日お薦め‘瀬戸内の生牡蠣’ 磯の香たっぷり💛

20171210142021f59.jpg  お店の入り口にはカワ(・∀・)イイ!!豚さんが!💛  ダンナさんはこのお店がとても気に入り、近いうちにまたトンテキを食べる!と言っておりました。 一歩一歩豚さんに近づいているのでは・・・。






スポンサーサイト