FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

勿体ないくらいの物件
昨日は息子のマンション探しで一日が終わりました。

本当は大学で不動産屋さんとの相談会があったのですが

台風が接近していたので

引っ越したい地区の支店に直接出向き

物件を見て回りました。

とは言っても、雨風の中いくつも回るのは大変なので

私が気に入った‘コーポ’と

息子が見たいと言ったマンションだけに絞って見学させてもらいました。

なぜ‘コーポ’かって?

玄関入ってすぐに広いキッチンがあっていいじゃないですか。(大抵そうじゃないかと・・・)

本棚やカラーボックスなど何でも置けますし

何だったら机やダイニングテーブルだってOK。

メインの部屋なんて大抵正方形に近い作りになっていて使いやすいですしね~。

お値段だってやっぱりコーポ価格ですもん。(失言ですねm(__)m)

ただ難点は上の階の住人さんの足音や外階段の音、耐震性。

でもこればっかりは構造上仕方がないことですね。

でもね (*^^*) このコーポに限っては、もれなく大家さんの‘目’がついてくるんですよ。 (同じ敷地に大家さんのご自宅あり)

親としてはポイントアップです。(*^^*)

部屋もきれいにお掃除がされていて、私はとっても気に入りましたよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

立地も来年から毎日通う校舎と実習のある大学病院のちょうど中間地点で

どちらにも徒歩で行ける距離です。

息子は乗り気ではないようでしたけどね。(^^;)


二つ目の物件は息子お気に入りのマンション。

立地条件は・・・

何歩くらいで大学の敷地に入れるでしょうか。 (^^;)近すぎだろ!

部屋は二つ。

そして‘若い’夫婦が好みそうな対面キチン。(これ必要か~?)

洗面台&脱衣所スペースはありますし、トイレもウォシュレット、お風呂は追い焚き機能まで。

おまけに実費にて強制加入のセコムときています。 
(--〆)

まさしく「豚に真珠」「猫に小判」「息子にセコム」(ベランダの戸締りをしたことがないと豪語している息子)です。

私が「家賃が高い」と言ってしぶっていると

来月中に入居してもらえればお値引きできるとのこと。

はいはい💛契約いたしますよ~ (^▽^;)


まあ~、これで私のお宿が確保できたという事で

取り敢えず✌めでたしめでたしとなりました。






おまけ

こちらはハヤシオムライス。
急いで帰らないと新幹線が止まってしまいそうだったので、息子と近くの喫茶店で大急ぎで食べました。
20171022231228cb4.jpg

スポンサーサイト