FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

物件探し
息子の大学から‘お部屋探しの情報会’というお便りが来ました。

今月から来月にかけて不動産屋の‘○ini○ini’が大学に来て

保護者や学生にアパート・マンションを紹介してくれるとのこと。

まあね~、今はPCでいろんな物件が一気に見られるので

わざわざ大学まで出向かなくても・・・とも思うのですが。

でもあちらも商売、各学部の校舎に近くて生活するにも便利な物件

よ~くご存じだろうと、内心ちょっと相談してみたいな~なんて思っています。



いま息子が住んでいるところは

実は浪人時代から住んでいるワンルームマンション。

希望していた大学にことごとく落ちて

「行きたくもない大学に引っ越しまでして行く意味なんかあるのか」と

泣きながら言ったことで結局住んでいたマンションから通える大学に…。

そんなご縁でずっと住み続けている所ですが

とても狭いんです。

見た目きれいですが・・・とにかく狭い。

玄関入ってすぐ左に洗濯機、その横にガスコンロ一つと小さな小さなシンク。

よくホテルの部屋にミニバーみたいなコーナーがあるじゃないですか。

あんな感じの水道とシンクなんです。

その向こうに小さな冷蔵庫を置いていますが

冷蔵庫を開けると通路が塞がって部屋に入れなくなります。

トイレとお風呂は分かれていますが・・・これがまた気が滅入るほどの狭さで・・・。
(-_-メ)

息子のマンションに行くと私、ホントに息苦しくなります。

来年からは今よりもっと近い校舎になりますが

それでももう少し広さのある部屋に住まわせてやりたいな~・・・と。

大学を卒業し、数年修行をするとなると

少なくてもあと10年は住むことになるでしょう。

息子も本当は引っ越しをしたいようですが

あまり贅沢は言わない‘子’になりましたね。

大人になったんでしょうね。

というよりも、私の方が甘すぎる親になったんだと思います。


で、結局‘相談会’に行くかどうか、今考え中です。





おまけ
20171012215336246.jpg
我が家のワンコはとにかく建物の中に入りたがります。

お散歩の途中で必ず覗く建物。
スポンサーサイト