FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

仕事の悩み 尽きず
今ちょっと困っているのは

一人の職員にばかりに重圧がかかってしまっている

ってことなんです。

と言うのは・・・同じ事務職でも面倒な仕事やトラブル処理は

いつもAさんが対応してくれています。

窓口での‘モンスターペイシェント’。

交通事故加害者側の保険会社から受ける‘いやがらせ(^^;)’。

細かい話…(^^;) 診療報酬の点の取り方。

院長の質問にいつも素早い対応で全てに答えてくれるAさん。

通常の業務をしながらですから

とにかくいつもAさんばかりが忙しそう。

そんな彼女に、私…労をねぎらう意味も込めて

負担がAさんにばかり偏っているから、Bさんに仕事を教えて少しやってもらったらどうかと言いました。

でもその言葉・・・彼女は‘自分の力不足’のせいだと受け止めてしまい

泣きそうに・・・。  (そ~じゃ~ないんだってば~ 😭)

その日はもう一人の事務員さんが連日の有給休暇を取っていて

朝から百数十人の患者さんを一人でさばいて疲れていたこともあったからでしょう。



難しいです。本当に・・・。(;´д`)トホホ

こればかりは同じ職の者同士、お互いに思いやって仕事をしてもらわないと

これではいつまでたっても平行線…解決しません。


あ~・・・院長や私もいけないんですよね。

できるAさんにばかり、ついつい頼ってしまっていたので・・・。



「人は頼られてこそ自分の存在価値を見出すのです!」

だからこれから何かあったらBさんにもお願いしてみましょう。

(^▽^;)うん、そうしよう、そうしよう。


あー、最近‘気疲れ’気味です。



おまけ
20171005184047ccb.jpg 犬好きスタッフから教えてもらった‘ワンコOK’のカフェ。



「美味しいから絶対食べてみて」と言われたチーズたっぷりのグラタンと 20171005184049b84.jpg アボガドたっぷりのバーガーを注文。

住宅街の中にある隠れ家的なオシャレなカフェでした。

スポンサーサイト