FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

勉強代とオムツ代の話
うまくいかなかった縮毛矯正の話(前回)

職場でもブログ先輩のKママさんからもご指摘を受け

改めて無意味な2時間半だったとわかりました。


今回ネット予約の時に

色々なコースが紹介されていて

それに飛びついたのが悪かったんですね。

前処置用トリートメント+縮毛矯正+根本2センチ白髪染め+カット

で! お値段! な・な・なんと!  8640円。

職場のスタッフからは

「縮毛矯正だけでも普通は2万円くらいするんだから

いい加減な薬つけて終わったんですよ」って。

そっか~。そうだよね~。

だって前処置のトリートメントからして、洗い流さなくてもいいものを

さささ~って髪の上っ面だけ撫でてただけだったからね…。

根元のカラーは‘やってもらった感’あるけど

髪の毛を矯正されてた感は全くなかったもんね…。

後頭部をコテではなくて、ドライヤーで引っ張ってただけだったし…。

今度はお店を変えて、クーポン的なサービスも使わず

正規の値段でまっすぐにしてもらおうっと。

ホント、マジで‘安物買いの銭失い’しましたわ…。(-_-;)




ワンコのおむつ代もケチっている私なのに

とほほほほ…。



「今日はあたちのママのケチぶりを紹介するでしゅよ」
20170924223244dc5.jpg 「あたちのおちりが最近こんなに大きい訳は」

201709242232437ef.jpg
はいはい、ここからはママが説明しますね。

まず使った (^^;) 赤ちゃん用の紙おむつ(マミーポコ履くタイプ)を

前・後・真ん中と三つに分けてカットします。

汚れていない前・後の部分は

また新しい紙おむつを履くとき

汚れそうなところにナプキンのように当てます。

後は時々オムツを覗いて、汚れていたら抜き取って

また切れ端を突っ込んでおきます。

この切れ端は

女性用ナプキンや、介護用尿パッドなどでも試してみましたが

やっぱり赤ちゃんのオムツが一番吸収力Good👍でした。(個人の感想)

そんなわけで我が家のワンコちゃんのおちりは

モコモコしてるんですね~。 カワ(・∀・)イイ!!


そしてママはまた美容院へ行けるわけです~。 👅


スポンサーサイト