オレンジわんこの部屋

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

伊勢神宮参拝のはずが・・・

三重県鳥羽市浦村町にて牡蠣の食べ放題

手を挙げるとお店の人がアルミのバットに山盛り焼き牡蠣をのせてどんどん運んできてくれる。

2人で4回おかわりをした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「伊勢神宮とおかげ横丁&牡蠣の食べ放題」バスツアーに参加。

昨年このツアーに参加した同僚の勧めでダンナさんとバスツアーデビュー♥

食堂の横の小屋でお店の人が牡蠣をワンサカ焼いていた。

その焼きたての牡蠣を自分達で殻を開いていただく。

塩加減もちょうどよくとっても美味しかった。

その後伊勢神宮へ参拝・・・のはずだったが、残り時間が1時間30分しかなく、
私達は鳥居の前で記念撮影をし、向きを変えおかげ横丁へ。

人人人・・・人。めちゃ混み。

昨晩一夜漬けのように‘おかげ横丁’の店の予習をしておいたが、とにかく人だらけで何の店があるのかよくわからず。

お客さんをかき分け、お目当てのコーヒーを飲み、ぜんざいを食べ、牛串・みたらし団子・はんぺんを購入。

あっという間に1時間半が過ぎ、バスに乗り込む約束の時間を2分過ぎていた。

・・・私達が最後だった・・・。

今回の旅、牡蠣だけでもう大満足。

神様♥今度ゆっくり伺います。

これは、これは、何て幸せな美味しいツアー!
牡蠣の食べ放題。
いつかは行きたい(//∇//)夢の旅行(*^^*)
よかったですね~(*^^*)
[2014/03/17 12:08] URL | ぴよこぴよ #- [ 編集 ]

ぴよこぴよさんへ
鳥羽は久しぶりに行きましたが、お天気もよく展望台から見た景色はとてもきれいでした。
もう少し近かったらもっと気軽に日帰りでいけるのにな~。

牡蠣は3月末でひとまずお休みで、今後は海鮮物のお食事になるようです。

ぴよこぴよさんも機会があったらぜひ行ってみてください。お勧めです。
[2014/03/17 14:37] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]

おかげ横丁とやら、そんなに食べたり、飲んだりの予定があったら、伊勢神宮参拝はやっぱり無理でしたね(*^_^*)
牡蠣も美味しそうですねえ。
これは、充実したツアーでしたね。
[2014/03/17 21:05] URL | つくし村のポンたん #- [ 編集 ]

ポンたんさんへ
えへへへ。"^_^"
本当に何しに行ったやら。お恥ずかしい。
伊勢神宮は改めてゆっくり参拝いたします。(いつになるのやら)

でもやっぱり旅には食べ物がつき物です。美味しいものを食べると絶対に忘れませんからね。

[2014/03/17 21:27] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]

はい(*^^*)景色がいいのならますます行きたくなりました。
去年、鳥羽で海の幸いっぱいのどんぶり物を食べました。
その時のことですが、丼の中で海老が跳ねてとっても驚きました。
命を頂くってこういう事だとしみじみ感じました。
気の弱い私はキャーキャー言いながら涙目で
海老ちゃんを頂いたのでした(@_@;)(^-^)

[2014/03/23 11:20] URL | ぴよこぴよ #- [ 編集 ]

ぴよこぴよさんへ
わ~!すごいですね~!
新鮮そのものじゃないですか。
ぴよこぴよさんは優し過ぎるんですよ。でも結局食べちゃうんですね。ハハハ♥
なかなか跳ねるほどの海老は食べられませんから、鳥羽まで行った甲斐がありましたね。

私達・・・こんなに鳥羽のこと褒めて、観光大使に選ばれちゃいますよ。(^^)/
[2014/03/23 16:50] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]