オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

患者の遠慮

今回、ワンコの検査でも突っ込みたくなるところはありましたが

所詮田舎の動物病院。

できる事には限界があるんだなと思いました。

でも私たち患者は病院を選ぶ時、ホームページを見て決めることって多いと思います。

今回我が家がこの動物病院を選んだきっかけは

HPに掲載されていたレントゲン写真です。

背骨を固定している子が紹介されていたのを見て「ここならやってもらえる!」って思って受診したのですが

よくよく聞いてみれば、他の病院(多分大学病院でしょう)で手術をした子のレントゲン写真でした。


文句の一つや二つ、言いたくもなりますが

結局主治医(雇われ先生)の先生のお人柄と一生懸命さで言えませんでした。

大学病院の予約も、本来初診の曜日は決まっていますが

我が家の都合に合わせて他の曜日に取って下さったようですし・・・。

仮に手術をしたとしても、そのあとのフォローは元の先生のところでしばらくお世話になるので

患者ってやっぱり強く言えない立場なんですよね。



私たちも田舎の小さなクリニックで日々限られた医療を提供していますが

患者さん達も結構気を使って下さっているのかな~って思いました。(;^ω^)





スポンサーサイト