FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ママ友の集い
気が晴れません…。



先日息子の学校関係のママさんから、県内出身(卒業生)の保護者の集まり・・・

簡単に言えば‘県人会ママランチ’のお誘いのメールをもらいました。

毎年、春から夏に移行する時期に集まりがあるのですが

今まで息子の浪人時代はずっと不参加でした。



今年はどうしよう・・・(´;ω;`)

同期のママたちは全員出席だって言うし…(私のところにメールが来るまでに、すでに皆の出欠席はわかっている模様)

早く返事をしなくては、お店の最終人数の予約も困るだろうし・・・。

数日間悩みましたが

結局不参加のメールを送りました。

久しぶりに皆さんにはお会いしたいとはちょっと思いますが

報告が嫌なんです。

進路先の・・・。

今まで同期で大学が決まらなかったのは我が家だけでしたから

皆さんが気にかけて下さっていたのはよくわかっていました。

無事に進路が決まりました、進学できましたってご挨拶しなくっちゃって思ってもいます。


「そんな事いちいち言わなくても」って思う人もいるかもしれませんが

なかなかそういうわけにも・・・。(´;ω;`)

今まで目指す学部が息子と同じだった浪人組が

毎年順番に‘一抜け’‘二抜け’といった具合に合格を頂いて進学していったので

最後まで残った我が家がどうしたかっていうことは一部のママさん達にとっては

気になっているところだと思います。

こんなことで自分でも人間が小さいと思っていますが

理由はこれだけではないんです。

結構な緊張人間なので、仮に出席にしてあっても

当日無事に会場まで行けるかが心配なんです。


こういうところが私の行動範囲・人間関係が狭まる大きな理由なんだと思います。

これが全然平気な人間であったなら、人生今よりも何倍も楽しくなるんでしょうね。


と・・・まあ・・・そういったモロモロなことで、今年も行くのをやめました。


欠席の返事をした後私の中では‘‘孤独感’’がずっと頭から離れません。

このGWが早く終わって、いつもの忙しい日々に戻らないかな~って思うわけです…。

スポンサーサイト