オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お姉さんワンコ
今日もチックンでしゅか?



久しぶりのブログ・・・。

明るい話題ではなく残念です。

年末から調子があまりよくなかった12歳のワンコ姉さん。

ご飯を食べなくなって1ヶ月。

お腹のエコーで怪しいところがあり、思い切って全身麻酔をしてCTを撮りました。

結果、肝臓にできた大きな腫瘍が胃を圧迫しているようです。

今度腫瘍を取り除く手術をします。

細胞検査の結果がまだ出ていないので、悪性かどうかははっきしませんが・・・。

とりあえず食事が摂れない理由の一つが圧迫によるものなら、すぐにでもそれを取り除いてあげなくては・・・。


今日は手術に向けて体力を維持するために点滴をしてもらいます。

朝9時から夕方6時まで、時間をかけてゆっくり点滴をするとの事。



助手席で不安そうな顔をしていました。

さすがに顔もやつれてきました。



夜になったらお迎えに行ってきます。



      ぴよこぴよさん♥ポンたんさん♥コメントありがとうございました。ボチボチやっていきます。(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

あら、なんということでしょうか(・_・;
ほんとうに顔がやつれてます。
何も言えずに辛いでしょうね。
手術、こわいけど、がんばってね!
わんこお母さんのためにがんばるんだよ。
しっかりね。
そして、悪いもの取ってもらったら、また美味しいご飯をいっぱい食べようね。
[2015/02/10 21:44] URL | ポンたん #- [ 編集 ]

ポンたんさんへ
いつかは人も犬もこういうときが来るんですものね。
でもね~、やっぱりね~、最後は好きなものをお腹いっぱい食べさせてやりたいと思いますね。
私なら最後はウニ、大とろ、生クリームたっぷりのケーキ・・・などなど。
ん?ポンたんさん、今「自分なら」って考えちゃったでしょ?
見えますよ。アイパッドミニの前で妄想中のポンたんさんが!

[2015/02/10 22:27] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]


食べなくなって1ヶ月ですか。
お腹が治って食べてくれるようになるといいですね。
ワンコ姉さんの手術が成功しますように祈ってます。

[2015/02/11 14:45] URL | mameco #- [ 編集 ]

mamecoさんへ
ありがとうございます。
私に似て食べる事大好きなのでね〜。(^^)

二匹の追いかけっこがなくなり、家の中が静かになってしまいました。
[2015/02/12 09:13] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]


お姉さんワンコさん
どんより してますね。
一ヶ月も食べられないのでは
とても辛いですよね。

見ている方も心配です。

早く良くなって、
モリモリとごはんを食べる
元気なお姉さんワンコさんを
また、見たいです。

[2015/02/14 20:48] URL | ぴよこぴよ #- [ 編集 ]

ぴよこぴよさんへ
昨日7cmもの腫瘍をとりました。
点滴だけの日もサークルから出たがって前歯が折れるほどオリをかんでいたそうで、何やら術後も脱走を企てるほど元気になったそうです。
ストレスも溜まるので、今からお迎えに行ってきます。
退院でーす!皆さん、ご心配をおかけしました!
[2015/02/17 16:54] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]


やったー\(^o^)/✨✨✨
皆さん退院だそうですよ‼️

おめでとうございまーす🎶🎉✨✨
[2015/02/21 12:31] URL | ぴよこぴよ #- [ 編集 ]


ワンコ姉さん、良かったよう\(^o^)/
お医者様って、すごいね\(^o^)/
ワンコ姉さん、ほんとに良かったよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2015/02/24 20:59] URL | ポンたん #- [ 編集 ]

ぴよこぴよ さんへ
ありがとうございます。
おなかに大きな手術跡。でも犬は人間よりも痛みの感覚が鈍いらしいです。
獣医さんがおっしゃっていました。本当ならいいな。
[2015/02/26 09:02] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]

ポンたんさんへ
ありがとうございます。
獣医さんって大変なお仕事ですよね。全ての病気を治療しないといけないのですからね。

ワンコ姉さんにはとりあえず早くご飯がたべられるようになってもらいたい~!(●^o^●)
[2015/02/26 09:13] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]

貴女のブログ面白いです。
わんこさん、おはようございます。
貴女のブログのファンになってしまいました。
表現豊かで楽しい文章なので読んでて楽しくなります。
あまりコメントするの得意でないので、他の人のブログを読んでもコメントしませんが、あなたのブログには、ついコメントしたくなりました。
また、ブログ拝見しにいきますね。
[2015/07/05 08:33] URL | こうじ #- [ 編集 ]

Re: 貴女のブログ面白いです。
こうじさんへ

ありがとうございます。
こうじさんは毎日コツコツと続けていらっしゃることがいくつもおありですごいですね。
ブログから真面目さと意志の強さが感じられます。
私は・・・^^; ブログからもお分かりだと思いますが、努力と忍耐が得意ではありません。
文章を書く事も苦手ですが、これからも身近な出来事などちょこちょこ書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。
[2015/07/05 12:49] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]

女の人って反応がいいですよね!
わんこさん、おはようございます。
自分は、男兄弟なので女の人をどこか美化してます。
妻は、三姉妹の末っ子です。
自分は、次男です。
母親も妻との会話を楽しそうにしてます。
男って反応悪いから面白くないらしいです。
妻は、母親の髪が切ってあるとか、化粧の仕方あ少し違うとかよく気づきます。
だから、母親は妻との会話が楽しいみたい…。
もう少し気を付けようと思います。
また、ブログ読みにきますね!
[2015/07/08 05:17] URL | こうじ #- [ 編集 ]

Re: 女の人って反応がいいですよね!
息子では会話になりませんね。

第一男性と女性ではショッピングの目的が違うようです。
買うことが目的で買ってしまえばダラダラと見ないというのが男性だと思います。
女の人はそうじゃ~ないんですよネ~。
買っても買わなくても、おしゃべりをしながら見て回ることがショッピングなんです。

こうじさんのお母さんも娘ができて嬉しいと感じていらっしゃると思いますよ。
やっぱり持つべきものは娘!だと思います。(個人の感想です)
[2015/07/08 13:18] URL | オレンジわんこ #- [ 編集 ]


リンクありがとうございました。
相互リンクさせてくださいね。

作品をお褒めいただきありがとうございます。
末永くお付き合いよろしくお願い致します。
[2015/09/11 23:00] URL | kenkenkids #- [ 編集 ]

こんばんは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[2015/12/16 21:50] URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orangewanwan.blog.fc2.com/tb.php/297-9e0a14e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)