FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お外の猫たち
20190923222039f21.jpg

「お家の中はどうなってるにゃ~?」

シャッターの隙間からのぞく猫ママ。

家の中が気になるようです。

というか・・・「お家の中に入れてにゃ~」って言っているような

気もします。

最近また

このきれいな毛並みの‘ビッグキャット’が庭をうろうろするようになりました。

20190919140553777.jpg   20190919140554c4e.jpg 体重は猫ママの2倍はありそうです。(ちなみに猫ママは 以前捕獲した時ですが2、1㎏)

この猫、以前発泡スチロールのハウスを引っ掻いて中の毛布を全て外に引きずり出した‘荒くれ者’です。

それでも最近猫ママが我が家の庭にいることが多くなったので

20190923222042748.jpg  2019092322204098f.jpg 

100均でかごを買ってあげました。

こう見えてもまだ1歳の若い猫さんなんですよね。

甘えたい盛り、かわいそう・・・。



おまけ
20190919140555117.jpg

久しぶりに食べたハンバーガー。

牛肉100%。確かにおいしかったけど1000円か・・・。(;´∀`) 



スポンサーサイト



停電
千葉の停電、長すぎます。

我慢できるのもせいぜい2~3日ですよね。

命に係わる話になっていますもん。


去年は私が住む地域も二日ほど停電しました。

もう少し涼しくなってからだったので

暑さで困ったという記憶はありませんでしたけど。

でも随分不便でしたね。

特に冷蔵庫(食事)。

営業しているコンビニに行って氷を沢山購入し食べ物を冷やしましたが

結局はほとんど捨てました。

でも一番困ったのはクリニックの診療で

スタッフ達と「あーしよう、こーしよう」と知恵を出し合いました。

今は全てパソコン管理ですから、来院した患者さんが前回どんな処置をして何の薬を処方したか・・・など

思い出すのに苦労しました。

(こういう時こそお薬手帳が頼りです)

検査を必要とする患者さんは次回にしてもらい

緊急性の高い人は直接総合病院へ行っていただいて・・・。

会計は‘ご常連さん’は次回に

治療が1回で終了する患者さんは事務員が‘診療報酬の点数表’を片手に手計算。

「水」は影響なく使えたのでラッキーでしたが・・・。

もう長い(二日目に突入するような)停電はこりごりです。


でも千葉ではまだライフラインが整わず不便な生活を強いられている方々がいらっしゃるわけで・・・ (´;ω;`)

一日も早い復旧となりますように・・・お祈りしています。

あとは・・・何もお手伝いできずにごめんなさい。 m(__)m




おまけ
敬老の日の前日、実家に食事を届けに行きました。
20190913190507850.jpg 
とにかくおかずが多い方がいいだろうと、二か所に同じ海老とゴーヤの炒め物を入れました。


中身のない話と‘おまけ’の猫の話
毎日毎日異常な暑さ。

台風のせいか湿度も高いし

全然秋らしさが感じられない・・・。



いつもならこの時期ハゼやキス(キスは海なので私はパス)釣りを楽しむ我が家ですが

休みの度に海が荒れていてなかなか行けません。 😥

で、今日のような日曜日は朝5時に猫ママにご飯を (ダンアさんを起こします(^^;) あげたあと

ボーっとしながらコーヒーを飲むわけです。


やることはそこそこあるのですが

給料計算や各業者への支払い手続きなどどれもこれも私の苦手なチマチマした仕事なので

つい後回しに。


結局こうやって大切な休日を無駄に過ごしてしまうのですよね・・・。😢



おまけ
子ねこの丸ちゃん、随分弱っていましたが
やはりどこかで亡くなってしまったようです。
ぱたりと来なくなりました。
餌の時間の度に猫ママが「ナオ~ン、ナオ~ン」と呼んでいましたが・・・。
最近はママも諦めたのか‘変わった’声を出さなくなりました。
ママは日中の暑い時間以外はほとんど我が家の庭のどこかにいるようになりました。



20190825214213b4b.jpg ワンコは夢の中…。(イビキ凄すぎ‼(^o^))

墓石
お寺の離壇の話が進まない中

結構せっかちな私、市営墓地の使用許可申請を出すために市役所に行ってきました。


当初祖母が生前建て替えた墓石をそのまま利用するつもりで

和式墓地を申請しようと思っていましたが

墓石自体がそれほど価値がない石、和式墓地の基礎工事費用がそこそこ掛かるという事など考え

最終的に洋風墓地指定場所でお願いしました。 

そこの区域だけはペットも納骨OK。

これが一番嬉しかったりして。  !(^^)!

今我が家には12年前に亡くなったチワワと4年前に亡くなったフレンチブルの遺骨が

木の箱に入ってまだリビングに置いてありますからね。

そういう意味で、新しく建てるお墓は(⌒∇⌒)楽しみ。


ど~んなお墓にしよっかな~ !(^^)!

な~んてネットで洋風の墓石を見ていたら

(;゚Д゚) ガラス?!

衝撃でしたね~、あまりに美しくて。

お値段、 これまた衝撃! 百万!二百万! ひょえ~! \(◎o◎)/!

でもこれは東京価格(青山)。

近くでもっと田舎価格の物がないか探してみると

製造過程は全く違いますが、一応ガラスを使ったモダンなお墓が見つかりました。

早速車を飛ばして墓石屋さんに行ってお話を伺ってみると

何とかガラスのお墓も夢ではないことがわかり・・・ほっ! (^^;


これから墓石屋さんとデザインを決めていきます。



おまけ
墓石屋さんに行く途中でランチ。 (≧▽≦)
20190831171132ce6.jpg  海を見ながら

20190831171130460.jpg 私はガーリックシュリンプのプレートランチ。

201908311711337b4.jpg ダンナさんはロコモコ。