FC2ブログ
オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おひさ~
久しぶりのブログ。


なんだかPCを開く気持ちになれなくて・・・。


というのは

この数日、仕事が終わると決まって「お話が・・」とスタッフのAさんに呼び止められ

‘失敗ばかりして迷惑をかけてすみません’という内容の話を1時間・・・。

彼女、梅雨時からずっとおかしいんです。

寒くなってからはまた一気に変になっちゃって・・・。

先日思い切ってメンタルクリニックへ行くように(今度は)強く勧めたのですが

行く約束をしてくれるのに翌日になると気が変わってしまうようで・・。

その理由は・・・私が思うに・・・

自分は病気ではないと思っているから・・・かな。

話をしているとそんな風に聞こえてきます。

Aさんは「失敗ばかりしてしまうから年が明けたらパートになりたい」と言いました。

年明け早々ハローワークです。募集をかけるために・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんなこんなで仕事納めまで毎日イライラと動悸と吐き気で 

私の方がメンタルクリニックへ行きたいくらいでした。



おまけ
20171223202717c55.jpg ワンコ用のケーキです。

2017122514244815d.jpg 興味津々。

今年は息子も帰ってきたので、奮発して7号のクリスマスケーキを買いました。 
20171225142449b77.jpg 彼女がいない証拠ですね。(;´∀`)


スポンサーサイト



キョロキョロしてみる
少しずつ落ち着いてきた咳喘息。

でもまだまだ油断はできません。

今も気管支拡張剤もマックスで飲んでますし。

日や時間によっては咳が続く事もありますから。

とにかく地道に治療をしていくしかありません。


さてさて、少し体調も良くなってくると

お世話になっている内科さんの院内の様子も気になってきます。

今日は男性のトイレのドアの建て付けが悪くて閉まらないと

おじいさんが受付嬢に訴えていました。

さすがです。

対応が早い事。

受付嬢と年配ナースが「556」を持って直ぐにトイレへGo!

これが当院だったらどうでしょう。

直ぐに私の所へ状況を説明しに来ておしまい!でしょうね〜。

私だって修理なんて出来ないですよ。

百万単位のリハビリ機器も今まで何台も分解しましたけどね。

直せませんでした。 ;^_^A 当然です。(開き直り)



だからここの内科の職員達は頼もしく思いましたよ。

たまに他のクリニックに行くと楽しいものです。



おまけ
20171217230803c4a.jpg
週に二回も食べてしまった・・・ヤバイ


早く昔の彼女になって。
気分が半年以上低空飛行のスタッフ、Aさん。

寒さも厳しくなって

さらに低くなり

今は地上すれすれの所を何とか維持して飛んでいます。

最初の頃はそれなりのクリニックへ行くように勧めていましたが

内科の先生から漢方薬を処方してもらっているから大丈夫だと。

心配です。



先日院内の忘年会をしたのですが

開始時間になっても彼女だけがお店に来ませんでした。

蟹を目の前にして皆が心配していると

Aさんから電話が来て‘違う蟹のお店’に向かっているとのこと。

約束の時間10分前に駐車場に入ったら皆の車が見当たらなかったので

お店を間違えたと思って他の蟹チェーン店へ移動してしまったんですって。

いやいや、その時間は皆個室に入っていましたから。

前日あんなにお店の場所、皆で話していたじゃないですか。

普通ならお店に入ってみるとか、駐車場で電話をかけてみるとかするでしょう?

冷静に物事が考えられなくなっているんでしょうね。

仕事でもそうです。

朝の診療開始直後(忙しい時間)に姿が見えなくなったと思ったら外の掃除をしていたり・・。

土曜の午前、一番混んでいる時間帯に

ただ診察室、処置室、事務室、廊下(中待合)をぐるぐる回っていたり。

私とパートさんたちのスピードについていけず

何をやっていいのかわからない様子の彼女。

鬱になる前は患者さんへの気配りは完璧.(≧▽≦)。

良く動くし、文句のつけようのない👍医療助手さんでした。

だから今の彼女は本当に病気なんです。

何かあると「すみません、すみません」と泣きそうな顔で謝るので

私はもう彼女には何も言いません。

とにかく早くお薬の力を借りて普通の思考回路になってほしい・・・。

それだけです。



おまけ
20171217230805132.jpg 寒いのはアタチも嫌。早く春にならないかな~。

忘年会の準備
今週は我がクリニックの忘年会。


女性の職場という事もあって

数年前からお昼に忘年会をするようになりました。


お店選びは毎年悩みますね~。

スタッフの中にお肉が全く食べられない人がいるので

コースの中にお肉があったりすると

お魚に変えてもらったり

全員の分をね・・・。(^^;)

結構面倒なんですよ。

お肉を見ると(´;ω;`)ウゥゥって気持ち悪くなっちゃうんですって。

我が家は肉好きなので

本当はとっても残念なのですが

職場の忘年会は私たちがスタッフを接待する立場なので我慢我慢。


で、いろいろ考えて・・・と言いますか

お肉嫌いなスタッフの希望で‘蟹’料理になりました。

お陰様で蟹が嫌いな人、甲殻類アレルギーの人はいないので・・・即決定! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

タラバガニが入ったお一人様1万円コ~~~~~~ス!!!!!

太っ腹です!

こんなに奮発したこと・・・今までにあったでしょうか~~~~???!!!

予約をしてから、私・・・100円ショップに走りました。

食べ残しはこっそりお家に持ち帰れるように

皆の分までタッパーを買いましたよ。

だってお残しはもったいないでしょう?

火の通ったものは大丈夫だと思うんで…。


楽しみだな~💛こんなに贅沢していいんだろうか。



おまけ
恒例のビンゴの景品です。
201712101417577d1.jpg中身が見えませんが、これは‘アイリスオーヤマ’の布団乾燥機です。私も使っていますが、寝る前にスイッチを入れておくと、お布団の中がホッカホカになって、すぐ夢の中~💛

20171210141755f34.jpg
これはふかふかガウンです。パジャマの上に羽織るんですよ。肌触りも良くて軽いし、とにかく温かい💛


20171210141756384.jpg
何を買ったらいいのか悩んだ末、トイレマット、スリッパ、お風呂場の足ふきマット、洗濯ピンチ。


20171210141752927.jpg かわいい小さめな包丁と軽いまな板。
トイレの便座マット。これは電気代がかからないし、とにかくふかふかで座り心地がいいらしい。便座が高級ソファに早変わりって書いてありましたもん。  

これらを中身が見えないように紙袋に入れま~す。

まあ、景品ですからね。景品…。






咳が止まらない
咳がひと月も続いて

いささか日常生活にも支障が出てきたので

呼吸器内科へ通う事にしました。

初回はガッツリ多めのステロイドの内服と吸入。

1週間でよくなるだろうと思っていましたが・・・甘かった。

全く効いた感じ・・・無し。

2回目の診察では気管支拡張剤とステロイドの点滴を1本してもらい

内服薬も抗アレルギー剤に変更。

その時に先生から「点滴に通えないよね~?」と聞かれたのですが

「仕事がなかなか休めないので、ちょっと無理です」って答えてしまったんですね。(^^;) 

     (うちのクリニックには喘息の注射薬なんて置いていないのにね)

点滴の効果は24時間程度なので、翌日の夜にはまた元通り。

そして土曜日の午後になって咳込みが一層ひどくなったので

夕方までやっている近所の内科クリニックに飛びこみました。

そこで自分が今どういう症状で呼吸器内科に通院しているのか

今日の受診の目的は何かを初対面の医師に失礼の無いように伝えました。

どうせ「飛び込み患者」扱いでちゃっちゃかちゃっちゃか治療をしてくれるだろうと簡単に思っていましたが

さすがやり手の医師。(専門分野以外である骨折や外科的処置もしているので)

今使っている薬の他に去痰剤を使ったり、吸入も1日2回2吸入の方がいいんじゃないのかとアドバイス。

そして最後に「うち(当院)に変えることはできるの?」と。

それについては「ごめんなさい」しました。

明日は月曜日、お世話になっている呼吸器の先生の所へ行って

もう一度気管支拡張剤の点滴をしてもらおうと思います。

それと点滴と同じ作用の内服にできるのか聞いてみることにします。


まだゼイゼイする喘息まではいかないのですが

喋ると咳が出るって本当に困ります。

仕事柄職場で咳をすることはタブーですからね。



本日のおまけは今日食べたトンテキです。
20171210142018946.jpg  250gのトンテキですが、じっくりゆっくり火を通してあるとのこと。 中はほんのりピンク色。やわらか~💛

2017121014201698c.jpg そして本日お薦め‘瀬戸内の生牡蠣’ 磯の香たっぷり💛

20171210142021f59.jpg  お店の入り口にはカワ(・∀・)イイ!!豚さんが!💛  ダンナさんはこのお店がとても気に入り、近いうちにまたトンテキを食べる!と言っておりました。 一歩一歩豚さんに近づいているのでは・・・。







なんだか・・・自分が嫌
「天然な人」

って、今まで

ちょっとズレている(抜けている)けど、一生懸命に頑張っているから許せちゃう

っていう人の事だと

私は・・・そう思っていた。

でもその「天然」も

ある些細なことから

私の中の許容範囲を超え

苦言を呈さなければならなくなった・・・。

そんな毎日が続き

仕事に行くのが本当に嫌になってしまった。

あちらも「なんで毎日私ばかり」って思っているだろうな。


自然体でいきたいのに・・・。

こんなんじゃあ、パワハラみたいだ‥。



今日の写真
20171207151742c24.jpg 今日のお昼は‘横浜家系’のラーメンです。塩分糖分脂肪分バッチリ! (^^;) 


20171207151744e0a.jpg 夕方のお散歩は、警察署の駐車場。パトカーをバックに パチリ!


写真で失礼します
書きたいことは色々あるのですが

最近仕事が休みの時も何かと用事が入ってしまい

ゆっくりPCの前に座ることができません。


と、言うわけで

今日はおさぼりして

写真を載せて

良し!とさせていただきます。

201712032036169ae.jpg 車いすでのお散歩も久しぶり 💛 

20171203203618864.jpg  疲れるとなぜか後ろに下がって歩くので  「じゃあベビーカーに乗ろうね~」となります
向かい風なので毛布でおくるみ 💛



おまけ

懐かしい写真
20171128133905f6e.jpg
手前は2歳年上のお姉ちゃん(パイド)  おでぶちゃんなのに体重は妹ワンコ(ブリンドル)より2kgも少なかった 
不思議だったな~

20171128133903497.jpg 妹ワンコはいつもお姉ちゃんワンコにぴっとり

20171128133902d66.jpg お姉ちゃんワンコ、亡くなる少し前  小さくなりました。
12歳と半年だったから、妹ワンコはそれより長生きしてます。 「12月23日で13歳なるでしゅよ~!」