オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スマホの画面割れる
携帯電話が使えないだけで

なぜこんなに不安になるのでしょう。(´;ω;`)ウゥゥ



実は先ほど息子の個人塾の先生からお電話をいただきまして

息子が携帯を落として画面が割れてしまって困っていると・・・。

困りましたよ。こっちだって…。 ( ノД`)

1月には受験も始まるので

LINEでいろいろと指示を出さないといけませんからね~。

自分でも受験会場など調べたりするでしょうし…。

とりあえず先生のお電話をお借りして息子と話ができました。

まずは明日帰省です。



以前息子が名古屋で携帯電話を落としてしまい

警察から‘見つかりました、取りに来てください’という連絡を頂いた時

「はい!至急取りに行かせます」と言ったものの

あの時も電話を切ってから困りましたね~。(^^ゞ



とりあえず明日、朝早く帰ってくるというので

一緒にドコモショップへ行ってきます。

思わぬ出費に泣ける・・・。


忘年会終わりました
職場の忘年会も無事に?終わりました。

こういう‘幹事的’なものが苦手なので

結構気持ち的に重く感じてしまうのですが

皆さんへのありがとうの気持ちの一つとして

忘年会と称してのランチを楽しみました。




恒例のビンゴゲームは

ビンゴになった人から景品を選んでいくのですが

今年はビリ1さんとビリ2さんが、一番‘お高いもの’を当てました。

「ネックレス」と「タイガーの電気鍋」です。

すでに持っていても、当たったからには持ち帰ってもらわなければいけません。


今年の春に入ったばかりのスタッフ Kさんが

「ここの忘年会楽しいですね(≧▽≦)」って言ってくれたので

あ~そうなんだ~って嬉しく思いました。✌


お料理の一部です。

このほかに鯛めしなどもありましたが

写真に収めるのを忘れてしまいました。

201612241847324ce.jpg ヒラメの御造りとエノキのあん肝あえ   2016122418473369a.jpg 豆乳の牛鍋

201612241847360a3.jpg フグのから揚げ、鰆の何とか焼き(^^; と海老芋の何だったかな~…。

201612241848440e7.jpg あとはコーヒーとサツマイモのプリン。

やっぱり和食はいいですね~。



今年もお仕事あと三日となりました。

粗相がないように頑張ります!








ビンゴ~
今年も忘年会の季節になりましたね~。



昔、一部のスタッフから

「忘年会はやらなくていい」 という声が上がり

辞めていた時期がありましたが

リーダー的存在の‘オツボネ’様が四十を前にめでたく寿退社をしたことで

院内の雰囲気も変わり °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また忘年会が再開され

かれこれもう6年くらいになりますかね~。


お食事はもちろんのこと、ビンゴゲームの景品も

皆さん楽しみにしてくれているようで

準備する側としてはうれしい結構プレッシャーなんですよね。

今年も悩みました~。

一応テーマはグレー系。(なんじゃそれ (^^;)


20161218162322968.jpg

相変わらずよく見えない写真ですが… m(__)m

どんな人にも似合う無難なグレーのセーター数点

グレーのショール(ひざ掛け)

濃いグレーのスヌード

アロマ効果のボディクリームにいい香りのミスト(これはピンク系だった)

その他

20161218162326b68.jpg

象印の電気鍋。

すき焼きやしゃぶしゃぶなど冬に活躍しま~す。

そして今年一番の豪華賞品が これ!
   ↓

20161218162323ec2.jpg

女子が大好きな光物でござ~い (⋈◍>◡<◍)。✧♡💛

大奮発したでござるよ!

誰に当たるかな?

ビンゴになった人から選ぶことができるので

皆が悩んでいるのを見るのが楽しみな私です。


中身が見えませんからね。

20161218162326732.jpg
ママしゃん「ぜ~んぶ同じ袋に入れちゃったでしゅからね」




出動
びっくりしましたわ~。

夜遅くに警備会社から自宅に電話があって

「院内のセンサーが作動したので出動したら、南側の窓が鍵が開いていたので今警察を呼びました」

って‘言うじゃな~い’。 古(;'∀')

結局センサーの誤作動だったんですけど

悪いことは重なるもので

診察室の窓ガラスの鍵、かけ忘れてましたから~!

ダンナさんが‘現場’に着いた時には

警察官がすでに鍵をかけてくれた後だったのですが

でもね、お巡りさんが閉めてくれた鍵

閉まってませんから~!  残念!

窓をしっかり閉めずに鍵ばかりかけてくれてもねえ~。 (^^;




小さなクリニックに警察車両が4台。 (パトカー2台と覆面パト?2台)

鍵さえ閉めていたら

警備会社が中に入って点検して終わりだったんですが・・・。

鍵が開いていた窓のすぐ近くの天井のセンサーだったので

絶対に泥棒でも入ったんじゃないかって

警備員さんも思ったのでしょうね。

そのあとセンサーの交換をしてくれました。



これから私たちも気をつけます。(反省)

お騒がせしました。 m(__)m


水谷君のカレー
今日のお昼ご飯は

201612091301086ce.jpg

卓球の水谷君監修の

「水谷隼カレー」

初めて食べました。

小袋に細かい赤唐辛子?がついていて

入れる量は自分で調節できるようになっています。

だから大人も子どもも同じカレーを楽しめるんですね。

ふむふむ。

味は「うん、普通においしい」

レトルトカレーの味です。

大きなジャガイモと大きなお肉がごろんごろん入っています。

ただ私・・・この唐辛子の粉を全部カレーにふりかけたので

舌がビリビリしちゃいました。

調節が面倒だったから。

ごめんね、水谷君。

私が悪かったよ。

あっ、一つだけ注文を付けるとしたら

お値段かな~。

もう少し安くしていただけると

大家族のお家でも楽しめると思うんだけどな。

スーパーで498円だったかな?

ほとんど500円ですもんね。


怖かったシャンプーのこと
前回、自動洗髪機がとても怖かったという事を書きました。



それがどんな感じだったかと言いますと

洗髪台にいつものように仰向けに寝た後

生え際あたりから洗髪機をガッチリ装着させられて・・・。(ここですでにOUT)

‘おかま’(昭和の時代母たちがパーマをかけるときに被るもの) のようなものを被らされている

そんな感じでシャンプーが始まりました。(実際には見えないから勝手な想像(^^;)

首筋や顔には全く水しぶきがかからないところをみると

多分シャンプー台と一体化しているんだと思います。

とにかく物凄い機械音の中

強い水圧で髪の毛を洗われます。

(そこんところは気持ちが良かったかも)

目と口の上にはいつものようにタオルが乗せられ

鼻だけ出た状態にしてくれているので息は出来ますが

閉所恐怖症‘気味’の私には

頭を全く動かせない状態で顔を隠されたことが

とにかく息苦しくて仕方がありませんでした。

何度も手を挙げて大きな声でお店の人を呼ぼうか・・・

もう少しだけ我慢してみようか・・・

シャンプーの間、ずっと葛藤していました。

ブザーが鳴ってやっと終わった時には

すぐには椅子から立ち上がれず

もう二度とやるものか!って思いましたよ。

やっぱり美容師さんの気持ちのいい手洗いがいいなって

つくづく思いました。





髪の毛
う~~。

泣ける~~。 😭


梅雨時にかけたパーマが

大分落ちてしまったので

今日、初めての美容院へ入りました。

が!

変!変!へえええええ~~~~ん!!!

パーマが終わり、ドライヤーで乾かしてもらうと

ロッチ中岡 で

ムースをつけると

コッカースパニエル(犬)。

やば~~~い!

本当に、マジ、やばい。

こんなんじゃあ外歩けない。


自慢じゃないけど

前回は高級な(高い)美容院へ行って

縦ロールのお蝶婦人風カールにしてもらったのに・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

今回はケチったばっかりに

失敗してしまった。

安いから・・・か?最初のシャンプーは自動。

閉所恐怖症気味の私には

心臓バクバク血圧上昇・全身汗だくもので

気絶するかと思いました。



2回目の来店はないでしょうね。



健康は食から

なんだかバタバタしていたら

知らない間に12月になっていた・・・。


昨日は自宅に帰っていた息子がまた名古屋へ戻っていきました。

大学受験の願書を書きに戻ったので二泊しただけです。

寂しいですね。

いないと・・・。

妹ワンコも廊下に出ては階段を見上げていました。

「いるのかな~」って思っているんでしょうね。

でも・・・いると忙しいです。

しまってあった冬物のパジャマを出したり

ベッドを冬仕様に変えたり。

寝る前には湯たんぽを入れて…。

食事にも悩みますしね。

普段コンビニや宅配ピザが多いって言ってましたから

野菜をたっぷり、それに好きなものを・・・って考えて

初日はすき焼きとお刺身、サラダに野菜炒め。

お肉なんて普段は絶対に買わないような霜降りを・・・(;´∀`)。

次の日の朝は、白ネギたっぷりのお好み焼き風卵焼きと

前日の残ったお肉でしゃぶしゃぶサラダ。

昼は簡単に(^^;パスタ。

夜はそれぞれ味の違うから揚げ粉を使い

鳥のから揚げパーティー(?)&山盛りホットサラダ。


普段こんなに必死に食事を作ったことがないのでクタクタになりました。

全て力を出し切ったって感じ。

(から揚げは旦那さん担当でしたけどね・・(^^;)



で、帰る日は駅まで送っていく途中‘はちみつ屋さん’で‘ローヤルゼリー’を買って持たせました。

飲みやすいカプセルタイプです。

いつも風邪をひいたりするようなので

免疫力をつける目的で選びました。

私だって飲んだことがない‘ローヤルゼリー’。

説明書きには栄養面や免疫力だけでなく、自律神経のバランスもよくなるだとか

いいことばかり書かれていました。

でも一つだけ気になるのは「精力回復作用」っていう文面です。

勉強に身が入らなくなったら困りますからね~。

息子、英語を教えてもらっている塾長先生(60歳)にもおすそ分けしようかなって言ってました。

‘純粋’な気持ちで言ったのだと思いますよ。もちろん!

私は‘巣はちみつ’っていうものを買ってみました。

201612031416469aa.jpg

この巣は蜜蝋なので食べてもいいらしいです。

本来はパンに塗ったり・・・。

私は朝ブラックコーヒーを飲みながら、そのまま少し頂いてみましたが

うん!なんだか普通のはちみつよりおいしい!



余裕があったら自分たち(夫婦)のローヤルゼリーも買ってみようと思ってます。

あっ!もちろん、健康のためにですよ!

抵抗力をつけるため!