オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブレスレット
アクセサリーを変えたりすると気持ちも変わるところが 

だははは(≧▽≦) かろうじて・・・まだ女子なんだよね~、これが! 

とは言っても、毎日つけていられるのはプチネックレス程度。

指輪やブレスレットは職業柄つけられませんね~。

でもブレスレットは結構好きで

今から○○を頑張ってやるぞ!っていうときは

右手にブレスレットをつけるんです。

そうするとなんだか士気が高まるっていうか・・・モチベーションが上がるっていうか・・・(一緒 ^^;)

とにかく結構頑張れちゃうんですよね。

でも一つ困ったことに、私は右利きなので

左手でブレスレットをはめるって結構苦労してしまうんですよ。

まあ、これからはバングルとかゴム式のものにすればいいわけなんですが…。(^^;


そんなわけで今日ネットで衝動買いしてしまいました。

バングルっぽいブレスレット。

でもこれメンズもので、息子にあげようと思って注文しました。

本人は欲しいとも何とも言っていませんが

これでさらにやる気が出ればいいな~なんて ✌

でもこのブレスレット法はあくまでも‘私流’なので

「邪魔くせ~」って言われるかもしれません。


4日が配達日。

とりあえず楽しみです。 (≧▽≦)








食べたもの

最近また太ってきちゃって・・・ ( ノД`)

気が重いと体まで重くなるんですね~。

わかりやすくできています。


と言いながら今日のお昼。

はいはい! 天ぷら付けちゃいました。

20160929202810121.jpg

相変わらず写りが悪くて (iPad本体で手元が暗くなるんです)

‘ぶっとい’田舎蕎麦が他の生き物に見えてきそう・・・。


お昼にしっかりカロリーを摂取したにもかかわらず

3時のおやつは最近ハマっている

20160929202809d30.jpg

日本酒風味のキットカット。

ホワイトチョコにほんのり日本酒の香りが (⋈◍>◡<◍)。✧♡ これまたGoodです。



太るわけです。







大きなお地蔵様
ちょっと前に占いのおばさんから「お尻の穴をしめて姿勢よく歩け」とアドバイスを頂いたとき

「お地蔵さまに手を合わせなさい」ともおっしゃたことを思い出し (^^;

今日は近場のお地蔵さんをネットで探してみました。


私の中では、お地蔵様って昔死亡事故があった交差点のところなんかにひっそりいるイメージで

遺族が供養のために建てたりするものだとばかり思っていました。

だから他人のお地蔵様(?)に手を合わすってなんだか怖い気がして、見ないように通り過ぎていましたが

今日はセンター試験の願書を出す日。

息子から願書を預かっていたので、身近にお地蔵様でもいらしたら

ちょっと手でもあわせておこうかな~なんて思ったわけであります。 (^^; 

困った時しかお願いしない信仰心の中途半端な人間ですが・・・

やっぱり今年も困ってますしね~。


そんな理由で探したお地蔵さまは驚いたことにご近所のお寺さんにいらっしゃいました。

「縁もゆかりもない者ですが、今日はお邪魔します」と心の中でご挨拶をし

20160928123559536.jpg

この中にいらっしゃる140センチもある巨大な地蔵菩薩に手を合わせ

お賽銭を入れてきました。


そのお寺の庭にあったのが

20160928123727628.jpg

こんな巨大な銀杏の木。

熟れた銀杏の実が、ものすごい音を立ててひっきりなしに落ちてきます。

20160928123724ec9.jpg

反対方向から見ると、‘一九分け’のおじさんのようですが (^^;

(実ができるのですから雌の木なんでしょうけどね)

頭に落ちてきたらとんでもないこと (痛さと臭さ) になるので急いで帰ってきました。


あっ、こちらのお地蔵様は身代わり地蔵なんですよね。

機会があればまた手を合わせに行きたいと思います。

困り事、いっぱいだからね~。


当選しました


当たりました~!

永谷園のおしゃべりするフレンチブル~。 (^O^)/

私の声が録音されて喋るんですよ。

使い道がないっていえばないんですけど・・・(^^;

フレブル大好き人間にとっては

どんなに‘かわいくない’(ごめんなさい)ぬいぐるみでも

ブルとあれば欲しくなるものなんです。



バーコード、沢山送りましたよ~。  (;'∀')

余った年賀状に張り付けて。

えへへ・・・。

20160802131638660.jpg

松茸のお吸い物ばかり (●´ω`●)

お世話になってます。m(__)m

うちの旦那さんは必ず食事の時に汁物がないと‘嫌な人’なんです。

でも仕事から帰ってきて、おかずを作るだけでもしんどいのに

味噌汁も・・・なんて時にこれを出すんです。

でもこの量、普通じゃないですよね。

はい・・・。

実はダンナさん、買い置きがあるのをすぐ忘れる人なんで…(^^;

認知・・・が始まってるのでしょうか・・・っていうのはさておき

お陰で何口も送れました。



ところで、永谷園さんの景品は今までもブルドッグのリュックなどブル系が多かったのですが

会長さんがブル好きなんでしょうかね~? (#^.^#)




愛はカツ~ (^^♪
縁起担ぎで昨日のお昼は

201609231314413b8.jpg

とんかつ。

べつに・・・急に食べたくなったので

何かと理由をつけて (#^.^#)

201609221234075be.jpg

この素敵なたたずまい💛

GO!しちゃいました。

ここのカツはどんなに大きくても全然くどくないんです。

お腹はさすがにいっぱいになりますが (●´ω`●)・・・。

何度食べても、やっぱり日本一だね~。


昨日の我が家の夕飯は、この豪華なお昼のおかげで

お茶漬け。

年を取ると夜ご飯は入らないのよね~。


愛ちゃんの旦那様をみて思う事
卓球の福原愛ちゃんの結婚記者会見、よかったです~。

と言ってもミヤネヤで見ただけなんですけど。   ヘヘヘ (;^ω^)

愛ちゃん、きれいにお化粧して、お着物も素敵。


そう、そう。 お相手様は初めてみましたよ。

なんて爽やかで優しそうな旦那様。


30年前に親しくさせていただいた方 (はっきり言うと元彼) にそっくりだったので

びっくりしてテレビにクギ付けになっちゃいました。 (#^.^#)



元気にしてるかな~。○○君。

工学部だったから、今頃作業服着てどこかの会社で働いているんだろうな・・・(?)

学生時代○○君が怒った所、一度も見たことなくていっつも笑ってたな~。

私が実習や卒論で忙しい時もご飯作って持ってきてくれたし

絶対にいい旦那様になってると思う!


あ~・・・愛ちゃんの旦那様と区別がつかなくなってきた。

まあ・・・強いて言えば、毛量が違うな。 

ははは、昔から気にしてたね。

今どうなってるんだろう。



まあ、いい思い出として心の中にしまっておきましょう。






受験ブルー

今年もまたセンター試験の願書を出す日が近づいてきました。😢



となると、恒例の写真撮影。

新幹線代の方が高くつきますが、この時だけは息子に「帰って来い!」命令を出します。


センター以外に大学受験用のものもついでに撮るので、上だけスーツにネクタイ姿。

近所の本屋さんに‘写真の機械’があるので毎年ここで撮りま~す。

面倒なことに大学によって写真の大きさがまちまちなんですよね。

大きいものは5×4センチを3枚だとか・・・。

足りなくなって再度取り直しなんてことがないように、去年の枚数を参考に

大きさも3パターンで何枚か撮っておきます。

そういえば、‘写真屋さんで撮影したもの’を願書に貼るようにっていう大学もありましたわ…。

そんなバカ正直に撮りませんよ~。だってお店で撮ると高いんですもの。

 だから駄目だったのかな…(^^;


学校の寮にいた時は、‘学校専属’の写真屋さんが撮ってくれてましたが

一枚が高いのなんのって。

でもその時は初めての受験でしたからね、必要な大きさと枚数を焼き増ししてもらって

自宅に郵送してもらいましたよ。


とにかく受験にかかる費用って本当にバカにならないですよね。

私立大学なんてちゃっかりしていて?何度も何度も試験をしてくれるわけです。

人数調整なのかもしれませんが、一般試験前期数十人・後期5人、センター利用前期10人・後期3人とか

一つの大学にこれ全部払うと20万もかかってしまうっていう・・・もうここまでくると麻痺ですね。

マヒ・・・。

少しでも可能性があるのなら、って親もお金を出してしまうんでしょうけど

こういうのも一種の受験商法かな・・・。

あ~こういう事言ってるからいつまでもダメなんだな。(^^;


そういえば東大理Ⅲに息子三人‘入れた’ママさんが、受験の母たちの間で神様みたいな存在になっちゃってますが

ママより子供たちの努力の方がホントはずっと凄いんだと思うんですけど…ね。

立派な母親の‘子育て成功例’って感じで、なんだかな~・・・。

予備校の先生はいつもおっしゃいますよ。

「お母様はいつも笑顔で、おいしいご飯だけを作っていてください」って。

うん、うん、確かに。

でも我が家は中学の時から離れて暮らしているからこんなことは無理だけど。 (;^ω^)




  おまけ

敬老の日にちなんで

また!20160919215556793.jpg 稲荷ずし。

今回は甘酢につけておいた新ショウガを細かく刻んで、寿司飯の中にたっぷり入れてみました。



お久しぶりです
久しぶりにブログ書きます。

13日を過ぎればなんとか落ち着くかな~なんて思っていましたが

いやはや・・・いろいろと重なるものです。

スタッフにご不幸があったりで、今日もなんだ~かんだ~の二人欠員。

忙しかったです。

患者さん、来て下さることはありがたいのですが

こちらに余裕がないと私的に中途半端にしてしまったようで

終わってから後味が悪いんです・・・ハイ。m(__)m

でも明日は一人‘復活’で、多少うまく回っていくだろうと期待を込め

連休前の土曜日、頑張ります!



おまけ

我が家には洋ナシの木があるのですが

これが家の2階にまで届きそうなくらい大きく成長しまして

この数年食べられない実をつけてくれるんです。

20160915213800a4e.jpg

手前の緑の2個、これはしっかり 洋梨の形。

奥の茶色の小さな実、これは和梨の形。

つまり1本の木に2種類の梨の実をつけるんです。

ところが和梨の方は、熟れる前にポトポト落ちてしまいます。

洋ナシの方もやっぱり大きくなる前に落ちますね~。

まあ・・・全然剪定もしませんから仕方がないんですけど。 (;´∀`)

でも同じ木に和洋の実ができるなんてとっても不思議です。


ミカンの木も‘みかん’と‘オレンジ’って一緒になるのかな~・・・。