オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ふと・・・
そういえばいつからでしょう。

くすぐったいっていう感覚を感じなくなったのは・・。

子供の頃はよく親や友達からくすぐられて

体をよじりながら笑った記憶がありますが

この年になるとくすぐられることは全くないですし

もしくすぐられようものなら

「は?何よ!」 ゛(`ヘ´#)

って逆切れしてしまうかもしれないですね~。

時々寝転んでいるとワンコが私の顔に鼻をくっつけて

フガフガしてきますが

う~~~ん・・・

別にくすぐったくもなんともないですしね…。

大人になるとどこもかしこも鈍くなるんでしょうね。

と言いますか…

なんか笑うのも面倒臭くなりました。 (ー。ー)



でも私だって腹の底から笑いたいですよ。

いつかそんな日がくるのでしょうか・・・。


やっぱ和食でしょ

今日のランチ

20160728193811bff.jpg 2016072819381367b.jpg

左が私の食べた‘大アサリの天ぷら定食’1300円。

右はダンナさんの‘ミックスフライ定食’ごはん2杯(無料)1480円。

このお店、頑張ってますね~。


大将自身も船を持っていて、お魚をこよなく愛する人みたいです。

だから新鮮でおいしいもの、提供できるんですね。

これからもちょくちょく食べに行きたいと思います。

箸入れも凝ってます。

20160728193813116.jpg






  おまけ

ランチの後に寄ったスーパーで、珍しいものを発見。

偽キャビアです。

ランプフィッシュっていう魚の卵だそうですね。

50gで298円  (゚д゚)!



20160728193815c85.jpg

マグロとアボガドのサラダに乗せて食べました。

お味は・・・塩気がキャビアのようですが (って本当のキャビアの味知ってんの???)

粒がとても小さくて

とびっこ(トビウオの卵)のような触感でした。

多分もう買わないでしょう。

そんなに必要性は感じられませんから。 (;´∀`)




201607281939239d1.jpg
暑いので今日もお留守番の妹ワンコでした。





ラジオ体操

夏休み名物

子供たちのラジオ体操が始まりました。


でもその場所ってのが~

我が家のすぐ目の前なんですよ。

六時頃から元気な子供たちがワイワイガヤガヤ公園で遊び始めるので

何とかならないかな~| ̄ω ̄、|

なんて思ってます。


でも私が小学生の頃は

夏休み毎日ありましたからね~。

今は7月下旬と8月下旬の合わせて10日だけです。



しゃ~ない・・・。

この日だけは子供たちに付き合いましょう。 (いつもより30分早起きするだけですけどね(^^;)

(_д_)。o0○



らーめんです!
いつも「食べたいな~」って思っているのに

勢ぞろいされると

なかなか食べられない・・・。

これです。

  ↓



全国繁盛店のら~めん。

業者さんからお中元で頂きました。

楽しいですよ。

見てるだけでも。

どんな味がするのかな~って

ワクワクもします。

でも不思議なもので

1箱2食分、全部で12食。
 
こんなにあるので

いつでも食べられる

という安心感と

まだ食べてもいないのに

なんか・・・飽きてきた

という身勝手な理由で

手付かずになっているんですよね~ (;´∀`)


でもそろそろ急いで食べないと

マズイです。

生麺なので賞味期限が迫ってますから・・・。



今日は焼き魚に

ら~めん・・・か・・・?




いいこと
最近ちょっとラッキーなことが続くんです。

頂いたスクラッチで1000円分の商品券が出たり

‘たくみ君ファンクラブの集い’に当選したり(ホテルでお茶会💛)

イオンの専門店街で、金額以上にガラガラ抽選券を頂いたり (間違えたのかな~)


それもこれも、み~んな

20160723181322a46.jpg

メーターの一部が

9999.9   

ってなったからかな~。


いつまでも良いことが続きますように。


     数字、小さくて見えませんでしたね 。 写真の大きさ、うまく直せなくて・・・ m(_ _"m)





   おまけ

20160723144040830.jpg

本日、ネタ切れレシピ。(^^;

冬瓜と鶏肉・海老の汁にとろみをつけました。

それと山芋とメカブ・オクラのネバネバもの。

  実家へ 宅配GO



ポケモンGO
またポケモンブーム到来ですか・・・。



海外のゲーム中の事故を見ると、命がけでゲットしなくてはいけないようですね。

昔は「ゲームばっかりしていないで外で遊んできなさい!」

な~んて言ってましたが、今はなんて言えばいいのでしょう。



ゲームに関心のない私ですが

これからは無関係とも言っていられません。

だって、ゲームに夢中な人が急に道を横断するかもしれないし

私有地に入ってくるかもしれませんから。(泥棒と区別がつかなくなる)

それに車の運転中にゲームをやりだしたら

いったいどんな運転になるんでしょう。(よそ見の他に急ブレーキ・急発進?)

そう思うと怖いですよ。



どうなっちゃうんでしょう。


おぶじぇ
201607211609462ac.jpg

連休の日

暇だったので

工作してみました。

木の椅子ではありません。

その上の

まりもの親分みたいなやつです。

100均で買ったものを繋げてみました。

201607181347215e4.jpg

苔玉みたいで

なんか

とっても

癒されます。

551   好き
無性に中華が食べたくなって

今日のお昼

20160721160949284.jpg

単純に中華飯。

お腹いっぱいになって帰宅すると

クロネコヤマトさんがGood👍なタイミングで

持ってきてくれました。

こんなものを・・・

20160721160951e0a.jpg

開けてみましょう。

どど~~~ん!

20160721160952bf6.jpg

忘れてました。

お取り寄せしてたんですよ。

今日でした。

賞味期限7月24日だ~~~~~ (;゚Д゚)

肉まんはとりあえず一つずつラップに巻いて

更にジップロックに入れ冷凍庫へ。



食べ物のことだけは忘れないと思っていたんですけどね・・・。


なまず
この時期、鰻の話題が多くなってきました。

でもウナギが高騰している今

代用品としてナマズさんを食べるっていう話

チラホラ耳にするようになりましたよね。  ~゜・_・゜~

数日前はNHKでナマズの養殖を紹介してましたし

今日は近畿大学のナマズ。

ナマ重 2200円とな~~~ (;゚Д゚)

高いじゃん!

ってびっくりして見てました。


子供の頃は食べてましたよ。

ナマズを甘辛く煮て。

父が今でいうデパートとスーパーの‘鮮魚担当バイヤー’(恰好良く言い過ぎ~)のような仕事をしていたので

家では珍しい魚や亀(すっぽんのことです)を時々‘食して’おりました。




久しぶりに食べたくなりましたよ~。

~゜・_・゜~ ~゜・_・゜~ ~゜・_・゜~

近大ナマズの蒲焼はイオン系にあるそうですが

なかなかこちらの地域では置いていないでしょうね。






優雅な気分
出不精のダンナさんに

お願いして・お願いして・お願いして  (ん?そんなにしてないか・・・(^^;)

連れて行ってもらった

和のスイーツのお店!

20160717184457027.jpg 
着いたのが午後の3時半。

もうお菓子はほとんど売り切れていて、選べる状況ではありませんでした。

でもまだまだお客さんの列は途切れません。

201607171844581ea.jpg 
素敵な工房です。

無駄なものは一切なく、この自然の中に溶けこんでいます。

ここに来たかったんです。

ネットで偶然見つけて…。

一目惚れっていうのかな~  。(*゚ー゚*)。 

20160717184456b85.jpg

せっかくなので隣接している貴重な建物も見学しました。

元総理・岸信介さんが晩年住んでいらっしゃったお家です。

2016071718445845c.jpg


名前とお顔は知っていますが、在職中はなにせまだ生まれていないものですからね~。

でもお一人書斎にこもったり
20160717203205c05.jpg


和室でお茶をたてたり
201607172032034d4.jpg


ソファに座って、のんびりお庭を眺めたりしたのでしょうね。 (実際に座ってもいいんですよ)
201607172032069b9.jpg
暗くてよく見えませんが、真ん中のテーブルに庭の景色が映っていて

東山魁夷の湖と白馬の絵を思い出しました。


お庭も散策できます。
20160717203208fcf.jpg

とにかく涼しい。

スイーツ工房も冷房なしでお菓子をいただきましたし。

避暑地にはもってこいの場所です。



                       あたちの避暑地は誰もいないリビング
 このお方、冷房と扇風機の部屋で 2016071809485423e.jpg今日はお留守番でした。