オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ぽ・ぽ・ぽ (さんぽ)
昨日は我が家の休日でしたが

今、釣竿の部品を取り寄せているため

鮎つり(雑魚つり)は無し。


その代わり

後ろ足を引きずる妹ワンコのために

足に優しい芝生の公園へ行きました。




「一体なんでしゅか~?」

「何でしょうね~」

何を意味しているのか

わからない

オブジェがあります。



妹ワンコ、初めての公園です。
20150730224623c34.jpg

てっぺんまで登って

景色を楽しむ?ワンコ。

見渡す限り

・・・。 (^^ゞ

子供たちがプラスチックのソリに乗って

芝生の丘の上から滑って遊んでいます。




我が家もダンボールをソリ代わりにして

滑りました。

というか・・・

小さな息子

転げ落ちました。 \(~o~)/



いいところですよ。

「犬の散歩禁止」

な~んていう立て看板もないですしね❤

愛犬家にもやさしい公園です。

だからこそ散歩のマナーは

より気をつけなくてはいけませんね。


また来ますよ~。




こんにちは~ オレンジ宅配で~す!
今日は4時間かけて

こ~~~~~んなもの

作っちゃいました。



ゴーヤーチャンプルー豆腐抜き
   (冷凍にすると豆腐がボソボソになるため)

ナスとオクラの甘酢漬け
   (油多目で野菜を焼きました)

イカとインゲンのガーリック炒め
   (特に工夫なし)

バンバンジー
   (タレは市販)



なにせ

実家の両親と居候の姪っ子

そして

どんな食生活をしているのか不明の名古屋の息子の分

プラス

ダンナの分(小皿に味見程度の量)

ですから

料理が苦手で

要領の悪い

私にとっては

全身筋肉痛の作業です。

途中

頭がふわ~っとなって

倒れそうになりました。

ガスによる暑さかなのか

酸素不足か

それとも

料理に対する拒絶反応か・・・




途中いろいろありましたが

ヾ(´ε`;)ゝ

なんとか

出来上がり

息子の分はジップロックに入れ冷凍庫へ。

実家へは使い捨ての容器に入れて(諸事情で食器洗いは父の仕事になっています)

‘おうち宅配’してきました。




夜、姪っ子から

「おいしかったよ。特にナスとオクラの味付けがおいしかった。ありがとう」

ってLINEがきました。



頑張った甲斐がありました。



でもつくづく



小料理屋の女将には向いていないわ~  ┐( ̄ヘ ̄)┌




お客様、ご来店で~す!
先日も庭にカブトムシの死骸があったと思ったら・・・。

トネリコの樹液を吸いに来ていたんですね。



お昼はメスのカブトムシさんがご来店。



午後はアシナガバチさんの‘お一人様’でした。



毎年セミさん達ばかりでしたが

カブトムシさんを見たのは初めてです。

トネリコの樹液がお好きなようですね。


しっかしまあ・・・

こんなおデブな体を逆さに支える6本のお手手はなんてすごいんでしょう。



案外

ひっくり返してみたら

‘小人図鑑’に出てくるカブトムシかもしれません。




Σ(゚д゚;)  はっ!

DVDの見過ぎだ・・・。






家が一番
朝、私が`作業着'を着ると

妹ワンコは近寄ってきません。

今は朝から蒸し暑いので

エアコンをしっかり利かせ

緊急時(冷えすぎ)の時用に道を作り出かけます。



「どうせあたちを置いて行っちゃうんでちょ。あたち、寂ちい・・・」

と言っているのか

「涼ち~ところであたちは寝てるから。ママしゃんは今日も頑張って働いておいで」

と言っているのか・・・

わかりませんが

横目でじ~っと見ています。

「ママ行ってくるね」と手を振ってみますが無反応。




さて

今日もこちらのお方は

蒸し暑い部屋の中で「ハアハア」してます。
20150729131528ca6.jpg
「あち~!か~ちゃん早くじーじ・ばーばのいる部屋に連れてってくれよ~」

お昼前の30分、サークルから出てきて(出してもらい)勝手気ままに院内パトロールです。




ちなみに一番奥は私のロッカー。

最初から狭いところなんですが

201507291315309cc.jpg

なんという事でしょう~。

こんな具合でより狭く

休憩室のソファも

ここ9ヶ月は座っていません・・・。



我慢しなきゃいけないときもある!
私が働いている(働かされている)クリニックは外科系なので

血を流して飛び込んでくる患者さんが多いんです。

よちよち歩きの赤ちゃんから100歳近いお年寄りまで

怪我の場所は様々ですが

顔や頭‘ぱっか~ん’が結構多いですね。


幼稚園くらいまでのお子ちゃまは、腕と胴体をバスタオルで巻き巻きします。

その上からスタッフ一人が四つんばいになり

腕を押さえ、胴体と足は体重をかけないように

両膝と太ももを使って挟み込みます。


今日は転んで頭がパックリの小学3年生の男の子が来ました。

小学生ともなれば最初は泣いていますが

処置をしているうちに大体は観念して大人しくなります。

でも今日の子は最後まで悪態をついて大泣き&大暴れでした。

スタッフ一人が馬乗りになっても押さえきれず、もう一人がバタバタする足を押さえました。

待合まで泣き叫ぶ声は聞こえます。

「やめてー」「もうやだー」「こんな病院やだー」「来るんじゃなかったー」「触るなー」「痛い痛い」「足が痛い」「手が痛い」「どけー」

処置室でどんだけひどいことをしているよ!ってな感じです。

もっとちっちゃな子でも泣かずに歯を食いしばってじっと我慢している子

意外といるんですよ。

そういう子にはおばちゃんナースも

「鬼の目にも涙」なんですけどね〜。



あ~あ・・・ 

抜糸の日がまた大暴れでしょうな。 (ノ_-;)ハア…

マンネリでもいいのだ~
「ママしゃん!気持ちいいでしゅよ」

20150727214120d88.jpg

でもさ~



今日

浅すぎでしょ  ┐( ̄ヘ ̄)┌



2015072721474772f.jpg「パパしゃん、お魚さん今日はどこに行っちゃったんでしゅかね~」



2015072721494847e.jpg
「ひゃっほ~!あたちはやっぱりふわふわの草の上がしゅき~❤」



201507272144257aa.jpg
ママはこれがいい~❤ いっただきま~す!




テレパシー
amazonで商品を見ると

その後もしつこいほど

「買わないのか~、昨日見てただろ~?」

「あれとこれとそれも見ただろ~、いつ注文するんだ~?」

って出てきます。



賢いですね。



以前

ダンナさんが私の欲しい物を物をピタリと当てたので

びっくりしたことがありましたが

自宅のPCを共同で使っているので

ばれるのは当たり前ですよね。







どうせなら

「はい❤欲しかったんだろ?」

って格好良くプレゼントしてくれればいいのにね~。






外食で済ます
夕飯は

初めての

お店で。


ここは昼間はラーメン。

夜は居酒屋になります。


私達夫婦は飲まないので

ラーメンと串物だけ注文。

201507260050006ca.jpg 201507260050002f3.jpg


小さなお店で

中では

常連さんが楽しそうにお酒をのんでいました



ちょっと場違いな気がして

食事が済んだら

サッサと退散です。


夜はもうこないことにしました。

理由は

建物の外壁に沢山のアマガエルが張り付いていたからです。



20150726004959bcc.jpg
「理由がちっちゃいでしゅねー。」

出来上がり!

2015072422492284c.jpg

じゃじゃ~ん!

注文していたぬいぐるみが

とうとうできあがりましたー!  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

お姉さんワンコが亡くなり

悲しくて悲しくて

なんとかうちの子に似たフレンチブルのグッズがないかと

あっちこっちネットで探していました。



そしたらなんと!

fabbrica (ファブリカ オンラインショップ)さんが

できる限り似たお顔でぬいぐるみを作ってくださるというじゃぁ~あ~りませんか。

もう飛びついちゃいましたよ~。

自宅と息子のアパートにそれぞれ置いておきたくて。

2個注文。

2ヶ月ほど待って

今日

やっと届きました。

顔左半分から耳にかけての黒い毛・・・と言い

右目たれ気味のアイパンチと、右耳付け根のちょこっとの黒毛・・・もうそっくりです。

既製品じゃないですよ。

手作りですよ。

チクチク手作り❤



お店の方は写真でのお姉さんワンコしか知らないけれど

お姉さんワンコのことを思いながら(都合よく解釈(*^。^*))

一つ一つ丁寧に作ってくれたかと思うと

とってもとっても嬉しい。ヽ(=´▽`=)ノ

お姉さんワンコがまた家に戻ってきてくれた気がします。


興味のある方はオンラインショップをちょっと覗いてみてください。

他の犬種でもできる物はあるみたいです。(*^^)v


釣り女(つりじょ)の一日
20150723205135b16.jpg 2015072320513795a.jpg 201507232052300f4.jpg

呼吸器クリニックから帰ってきて

またタイ料理屋へ。

今回は、先日初めて行って気に入ったタイ料理屋の本店です。

混ぜ飯系が美味しいので、また似たようなものを注文してしまいました。

タイの中年女性が一人で切り盛りしていますが

手際がいいので、チャッチャカチャッチャカ出てきます。


食事が終わると一旦家に帰り

凝りもせず

釣竿を持って

ワンコをお供に(ダンナさんも連れて)

川へ行ってきましたよ。

おっと!その前に

以前から行きたいと思っていたお茶屋さんに寄って

念願の‘抹茶かき氷’を食べました。

さすがお茶屋さんだけあって、お抹茶がしっかりお抹茶してます。(食レポ下手ですみません) m(__)m

20150723205005478.jpg
ごめんなさい。上の方を食べてから慌てて写真を撮りました。

20150723204751d16.jpg
「ママしゃんは食意地がはってるでしゅな~」

「早く食べたいからってあたちピンボケになっちゃったでしゅよ~」

早く食べて、早く釣りに行かないと暗くなっちゃうからね!


20150723204754f15.jpg 201507232047515f0.jpg
昨日の雨が嘘のように、川の水は透き通っています。

浅いので妹ワンコも水の中に入ってご満悦。

20150723204800b6a.jpg
遊び疲れると、お風呂マットの上で休憩です。

石がゴロゴロしていても痛くないし

結構重宝✌




201507232053205e6.jpg
本日、長靴をはいて頑張りました。

鮎9匹、雑魚ちゃん18匹でした。