オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不思議ちゃん


不思議なんですよね〜。

昨年はこのエニシダ、黄色だったんですけど・・・

今年は薄ピンクが入っているんですよね〜。


ちょっと調べてみましたら、ピンクが入っているのは園芸品種用でアンドレアヌス(和名・ホオベニエニシダ)
というらしいです。

でも何年もずっと黄色のものが・・・

こんな事初めてです。

まぁ、たまにはこういう年があってもいいのかもしれませんね。

気分を変えて


ワンコ姉さんがいなくなって

妹ワンコは

姉さんの匂いのするクッションに

ずっとしがみついています。



私達も家にいると

悲しくって

悔しくって

涙が溢れてくるので

気分を変えるために

ちょっと遠くへ出かけました。

201504282233362a9.jpg

初めての場所です。

この四ヶ月近く

妹ワンコを抱きしめていなかった。

ごめんね。

めっちゃ!いい笑顔だね。

なんか、可愛い


地場野菜売場にこんな可愛いプチトマトが。

何に見えるかって?

いや〜ん。

私にはハエか蚊の顔に見えますよ〜。
お世話になりました。


せっかくお揃いのお洋服を買ったのに

一度も着られなかったね。


ワンコ姉さん、息を引き取りました。

この二ヶ月、ワンコ姉さんの嫌がる事、いっぱい いっぱい・・・してきました。

悔やまれること、いっぱい いっぱい・・・あります。


昨日は市外の夜間救急で三人の獣医さんに出来ること全てしていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


201504222126249c0.jpg

職場の皆が、帰りにお花をダンナさんの靴箱近くに置いてくれたそうです。

家に持ち帰って来たのを見て、またまた大泣きしました。

目が腫れて、前を見るのも一苦労。

普段の3分の1しか開いていないので、まるで別人です。

もうこんな悲しい思いはまっぴらゴメン‼️



でもあと一匹。

後ろ足が少し麻痺している?妹ワンコを看取るまでは頑張!です。

飼い主の責任ですからね。

宣言

ヤバイよ ヤバイよ。

出川状態です。



久しぶりに体重計に乗ってみたら

ヤバイよ ヤバイよ。

二年前のそこそこ見られる時と比べて

10Kgも増えていました。


近々息子の予備校に行く予定が入っています。

こんなんじゃー絶対にスカートが入りません。



わんこ!宣言しまーす!

一週間食事を制限します。




二匹ワンコにはお手上げ


「行くでしゅよ!行くでしゅよ!ねーたん起きてくだしゃいよ!」

後ろの妹ワンコは嬉しくて落ち着いて座っていられません。


日曜日、久しぶりに暖かな日になり少し離れた公園へ。


20150416224440451.jpg

「ヒャッホー❗️」

と喜んだのもつかの間。

20150416224443fd5.jpg

その夜、妹ワンコの顔はパンパンにむくみ、上から下からさ〜大変。

検査の結果、膵炎の疑い。

明日で五日目。

まだまだ点滴は続きます。





元気カラーのお花達


ドドーン!


クリニックの開院記念日が近づいてきたので

お隣の薬局さんから頂きました。

嬉しいですね。

シンボルカラーのオレンジ色でまとめられています。


あ〜〜。

いつまでも綺麗に咲いていてほしいな〜。
ワーカメ 好き好き〜! (CMより) 古!


患者さんからワカメをもらいました。

岩場で採ってきたと言っていました。



職員全員で分けるため、休憩室のキッチンでワカメと格闘です。

根っこに近い所は茎がしっかりしておいしいんですよね。

でもこういう生臭い物の分配はなぜか私の仕事。

その訳は・・・ワカメに小さな海の生物がついているので皆嫌がるんです。

魚釣りの時に使う「ゴカイ」みたいなのもいますしね。

そんなヤツは摘んで窓から「ポイ!」してやります。




ワカメはお味噌汁、酢のもの、サラダに変身。

全く創意工夫のないメニューですが

おかげで夜はチョー健康的な夕飯になりました。


甘えん坊



20150409224945d9a.jpg


片時も離れたくない

そんな妹ワンコです。

でも重たいよね〜。

7kgの身体に13kgだからね〜。
にゅうばち


買ってみました。

乳鉢と乳棒。

一番小さいサイズだと思います。

タバコもマッチもありませんから、近場のガムで大きさを表現。



乳鉢を触るのは小学校以来でしょうか。

懐しい。

外はツルツル、中はいい感じにザラザラです。

乳鉢って一般的には磁器なのでしょうが、他にもガラス製、ステンレス、メノウや大理石のものもあるんですね。

お値段も材質によっては万単位のものまで。

石系なら居間の飾り棚にさり気なく置いても全く違和感無し!



マイニューバチ ❗️

あなたもおひとついかがですか?



我が家はワンコ姉さんの錠剤をご〜りご〜りするのに毎日使ってます。