オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生楽無し、苦ばっかり みたいな・・・
職場での話。

まだまだコミュニケーションがうまく取れない二人・・・。

困った挙句、私…無い知恵を振り絞って

リハビリフロアのスタッフと曜日でチェンジさせてみようと考えました。

そしたら週の半分はお互いにガス抜きしながら仕事ができるんじゃないかって。

私の意見に皆一同だんまりでしたが、強引にチャレンジさせました。 (^_^;)


そんなこんなでリハビリフロアから駆り出されてきたスタッフ。

アタフタしながら診察介助に注射、点滴の片づけなどやらされて

そしてとうとう・・・・・(;゚Д゚)

使用済みの注射針を指に刺してしまい・・・。   (◎_◎;) うそでしょ・・・

もう最悪。(´;ω;`)ウゥゥ

でも針の外し方をできるものだとばかり思って、基本中の基本を教え忘れた私の責任です。

すぐ感染症の抗原・抗体検査をしました。


私自身結構精神的にマイっているさなか

最近調子が良いのかと思っていた‘気持ち不安定’なスタッフが

またとんちんかんなことを言い出して、さすがに昨日は私もプチギレしました。


もう、勘弁してほしいわ…。 。。。_| ̄|○

プチギレの話はまた今度。

スポンサーサイト
会話しようね(^^;

入って二年目のスタッフ。

先週とうとう・・・「辞めたい」と言い出しました。

新しく入ったパートさんとどうしても一緒に働けないらしいのですが

理由を聞いても私自身納得がいく言葉は無し。

助手さんとして入って三か月の新人パートさんは何でもメモを取ってすぐ実践しようとする努力家さん。

期待の星でもある彼女。

確かに言葉数は少なくて人懐こい感じではないけれど

私と二人だけの時はニコッとします。

でも花粉症だという事でずっとマスクをつけているから・・・。

だから他の人から不愛想に見られるんじゃないかと思うんですよね。

彼女、お顔はとっても美人さんで、個人的には‘北川景子’!に似ていると思っています。 (●^o^●)

マスクなんかしては勿体ない。

先日うちのスタッフ全員に「体調が悪くなければマスクを外すように!」と伝えました。

何とか思いとどまってくれた二年目のスタッフ、すぐマスクを外して私との会話の時は笑顔が見られるようになりました。

でも本当は私とじゃなくて、スタッフ同士少しずつお互いの距離を縮めていってもらいたいんです。


私にとっては二人とも大切な大切な‘子’ですからね。

                 (●´ω`●) お互い仲良くしてよ~!お願いだからさ~。



おまけ
201804232233287fe.jpg  20180423223456a0c.jpg  20180423223546535.jpg  藤のきれいな公園へ行ってきました。

20180423223324ba8.jpg  移動の途中にお昼ごはん。何年ぶりかのマックです。ワンコがいるので車の中で食べました。






おいしければ腹八分目でも・・・六分目でも…OK
数年前から気になっていたイタリア料理屋さん。

やっと行けました。

一通りのランチコースですが、2000円弱で食べられます。
20180415205651e9e.jpg



20180415205647df7.jpg

2018041520564996c.jpg

201804152056509f7.jpg

自宅から大分遠いお店なのですが、なぜ気になっていたかと言いますと

実はず~っとず~と前に(息子がまだ幼稚園児だった時)そのお店の近く(だと思ったのですが)でイタリアンを食べたことがありまして

そのお店が今もあるのかな?と思って探していたんです。

シェフがイタリア人でその奥様が日本人。

しゃれた小さなお店をお二人で切り盛りしていたのですが

とにかくどれもこれも一品がとてもお高く、その時はおいしいとかまずいとかではなく

こんなに高いんじゃ~つぶれちゃうんじゃないかな~としか思いませんでしたね~・・。

で!15年ぶり?に興味本位でそのお店を探していた時偶然見つけたのが、今回お邪魔した日本人夫婦がやっているイタリアンのお店でした。

その時はとっくにランチ時間も過ぎて、お店のオーナーシェフがどこかへ出かける様子で駐車場に出ていましたが

偵察をするように入ってきた私たちにとても丁寧な対応をして下さったのがずっと印象に残っていて

その時にいつかここで食べてみたいな~って思ったのがきっかけでしてね・・・。(●´ω`●)

やっぱり味も接客も抜群!来てよかったです。

会計の時には奥から若いオーナーシェフがわざわざ出てきてくれて「ありがとうございました」って言ってくれるんですよ。

おばちゃんはちょっと感動してしまいました。


ごちそうさまでした。


おまけ
ネットで探しましたが、イタリア人のシェフのお店は見当たりませんでした。やっぱりつぶれたのかな・・・。


しっかりしてよ~。
いや~。

泥棒って本当に身近にいるのですね。

息子は浪人時代頻繁に自転車を盗まれ、違う区から発見されたりしたことが数回ありました。

お財布も二回ほど・・・。後ろのポケットに入れていたら落としたのか・・・すられたのか…。

今回はマンション自室に置いてあったお財布が失くなったとお昼過ぎにLINEが来ました。

朝からなかったので、大学のお昼休みにもう一度部屋に戻って探したらしいのですが、やっぱり見当たらないと‥。

それだけならきっとまたどこかに落としたのじゃないかと思うのですが

今回は友人のS君が息子のマンションに泊まりに来ていて、リビングのソファで寝ていたら

明け方ドアの音がしたというのです。

息子がトイレにでも起きたのかと思ってまたすぐ寝てしまったと‥。

朝、靴箱の上に置いておいた財布が無くなっているのがわかって

‘もしかしたらあのドアの音は玄関ドアの開閉の音だったかもしれない’と証言してくれました。

お財布には運転免許証、健康保険証、学生証、銀行のキャッシュカードと現金8万円ほど。

その他お店のポイントカードや電子マネーのトイカです。

現金は先日保護者懇談会の時に教科書代、実習着、新歓コンパなどの臨時出費分を渡していたので、普段よりだいぶたくさん入っていました。



近くの交番から若い警察官が二人、バイクに乗ってマンションまで来てくれました。

泥棒が荒らしたわけではないのに散らかっている部屋 (^^ゞ ・・・。

お巡りさんも少し驚いていましたね。 (^_^;) (後でお掃除しておきますよ。母が・・。)

先輩の方のお巡りさんが玄関ドアの指紋取りをし、後輩のおまわりさんが聞き取りをして帰っていきましたが・・・

大体二時間半くらいかかりましたね‥。


まあ・・・お金は返ってこないにしても、免許証や各証明書、私が買ってあげたカルバンクラインのお財布はどこかに捨てられていたらいいな~と思いながら新幹線に乗って急いで帰ってきました。(ワンコが待ってるからね💛)


これからは玄関ドアもしっかり鍵をかけて寝てくれるでしょう。

23にもなってまだノー天気な息子にハラハラです。

20180417191607881.jpg 合羽を着たお巡りさん、二人。



保護者会
息子の大学に行ってきました。

学部長‘先生’からの提言や教育方針、

学年主任の‘先生’からは授業内容などなど・・・聞いてきましたよ。 (^^ゞ

とにかくテストの多さにはびっくりしました。

大学なんて前期後期の大きなテストで成績が決まるとばかり思っていましたから

ひと月に一回は成績が関係するテストがあるなんて・・・かわいそう・・・。(ダンナさんは‘私立のお○さんだからそうしないと勉強しないんだ’って言うんです)

それに曜日によっては夜の八時まで授業が組まれているようですし・・。

GWは帰省できるのかと思っていたら、連休後には解剖学のテストが入っている!ヽ(`Д´)ノプンプン。

これじゃあ帰ってこられないじゃん!  ‘母的’には泣けるよ~。 (´;ω;`)ウゥゥ



今回の懇談会では保護者の横に子どもたちが一緒に座って話を聞くことになっていました。(強制ではありません)

他の教室で勉強をしていた息子も遅れて同席したのですが

なんだか・・・(●´ω`●) 

今の大学生って素直だな~って・・・懇談会の内容とは関係のない所でホンワカしちゃいました。




来月は担当の先生と保護者の個人面談があります。

大学での息子の様子はどうなのでしょう。

30分いろいろお聞きしたいと思います。




201804152056434b8.jpg 
懇談会が終わったのが午後4時。中途半端な時間だったのでお店選びに困り😓回転ずしになりました。(息子の提案)