オレンジわんこの部屋
プロフィール

オレンジわんこ

Author:オレンジわんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サプリ


個人的には

サプリメントに対して

あまり効果を期待しない方なんですが

最近ワンコの後ろ足の力を見ると

ん~ん、本当に効果あるかも~

な~んて思うようになりました。


今年のGW、突然歩行j困難となり

前足だけで体を引きずっていましたが

4か月近く経過した今は

後ろ足はフニャフニャではありますが

四つ足で立ち上がり

ヒョコヒョコと数メートル歩けるようになりました。

庭でオシッコをするときも

しゃがんだ姿勢から元の体制に戻ることもできますしね。

でも腹圧が少しでもかかるとちびっちゃうので (^^;)

お部屋の中ではオムツですけど。


で、サプリメントの話に戻りますが

我が家が最初に受診した動物病院の先生から勧められたのが

20170920221417ce7.jpg
右側、オレンジ色のカプセルの「アンチノール」。

毛並みが良くなるサプリだそうですが

毛が綺麗になるってことは

体の中の細胞一つ一つが良い状態に保たれるってことだよね

って都合良く解釈をし

この4か月、ダメもとで毎日与え続けてきました。

うちは犬種的に短毛でゴワゴワチクチク系なので

毛並みが良くなったか正直全くわかりませんが

とにかく足の動きが良くなってきているので

もしかしたら・・・おかげ?

って思うようになったわけです。


ちなみに写真左2種類の薬は

足の運びが少し悪いかな?と気づいたころから飲ませているので

かれこれ2年近くになるでしょうね。

神経のしびれを楽にすると言われているビタミン剤と

血行を良くするための薬です。

でもサプリを足したことで?

足の具合も今回確かによくなったので

「アンチノール」は今後も続けていこうと思っています。



おまけ
201709202214136f9.jpg
昼間はいつも‘おねんね’。

201709202214153e3.jpg
どんな時も舌ベロンちょでかわいいんです。
三人で女子会
久しぶりの女子会。

昨晩は深夜まで三人でワイワイやっていたので

今日はお昼までぐっすり。(^^;)


あっ、そうそう。

昨日二人から

お土産をもらったのを思い出して

袋を開けてみました。

一つはプチシューとミッキーさんの手になっているシャモジ。

もう一つは旭山動物園で買ったという白クマさんのマグネット & 東京バナナ味のクッキー。

20170917171356296.jpg


あ~ (#^^#) 旅先で自分のことを思って買ってきてくれるなんて

うれしいわ~ 💛

って、私は二人に何もお土産がない…。

夏に家族でプチ旅行したのに

彼女たちのことを思い出すこともなく

帰ってきてしまった、なんて薄情な私…。


今度出かけたらどんなものでもいいから買っておこうと

思いました。

反省反省・・・ m(__)m




おまけ
2017091717135200e.jpg !! 「みんなあちゅまってるでしゅ!」  「急ぐでしゅ!」   カラカラカラカラ・・・

20170917171353749.jpg カラカラカラカラ・・・

2017091717135408c.jpg 「みんなポケモンGOやってたでしゅ~」






部屋がダサい
どうしてよそ様のお家はきれいなのだろうか…。

テレビに出てくる一般家庭のリビングを見ながらいつもそう思います。

とにかく片付いているし

家具もオシャレ。

そもそも家の作りからして違うんだろうな~。



先日思い切って掃除機をかけ (^^;)(普段はダスキンモップ)

お片づけをしました。

201709141255274e5.jpg
役立たずの‘出っ張りルーム’。

丸くてとても使いにくいのですが

とりあえずきれいにしてみました。



201709141255251f5.jpg
カメラを‘引き’で見てみるとこんな感じ。

20170914125527b74.jpg
ソファも一応置いてありますが、誰も座らず・・・。(とても座り心地が悪い)

普段は乾いた洗濯物をどっか~んと置くのに使っています。

201709141255293ac.jpg
で、部屋の隅に ごちゃごちゃ置かれたワンコ関連の物。

写真やぬいぐるみなど。

でもとっても大事。

そしてワンコのおむつなど介護用品が空き箱に入っていて

生活感満載。

20170914125532a4f.jpg
ジロッ ❕ 

仕方ないね。今は使い勝手が一番だもんね。


でもどうしたら‘こじゃれた部屋’になるんでしょうか。

やっぱりセンスの問題なのでしょうかね~。

ちなみに、夜はダンナざんがここで布団を敷いて寝ます。

ワンコがひとりで可哀想だから・・だそうです。


生活感にじみ出る〜。


客商売に手抜きはいけません
数年前の話です。



ランチなどよく利用していたちょっとおしゃれな中華料理屋さんが急に閉店になり

残念だな~と思っていたところ

中国人の友人が

閉店する少し前に家族で行き

チャーハンがまずくなっていたので

帰り際、店のオーナー?(マネージャー?)風の男の人に

「前はおいしかったのに、チャーハンを冷凍のものにしましたね!?」

って言ったのだそうです。



私、その友人が

味の違いに気づいたこと以上に

お店の人に直接言うなんてすごい!って思いました。

国民性の違いなのでしょうか。 (^▽^;)



まあ、商売に限らず、どんな仕事も真面目にやっていかないと

ボロが出ますね。




おまけ
20170906133923612.jpg
こちらのケーキ屋さんの作業場はガラス張り。若いパティシエ達が一生懸命作ってます。😊


苦痛な健診でした
先日

市の医師会関係者の健康診断があり (自己負担なし)

市民病院の健診センターで

半日かけて検査を受けてきました。


身体測定から始まって

血液・聴力・視力・眼底・腹部エコー・心電図・子宮がん

最後にバリウムを飲んで胃の検査。

午前の部の参加者はほとんどが奥様達で

私・・・こういう類の場所が苦手なので

とにかく他の方と目が合わないように

話しかけられないように

待ち時間はひたすら寝たふりをしていました。

でも順番が来ると看護師さんや検査技師さんが

一人ずつ大きな声でフルネームを呼んで下さるので

名字を聞いただけで

どこのクリニックの奥様かバレバレ・・・という・・・。 (;´д`)トホホ






今年もいらっしゃいました。(^^;)

昨年一緒に健診を受けた‘大先輩の奥様’。

ウチの息子の行く末をいろいろと心配(?)して下さいましたわ~。

見つかったら今年も絶対に聞かれると思って急いで狸寝入りしたんですが

駄目ですね。(´・ω・`)

別の‘大先輩の奥様’に捕まってしまいました。

お互いの自宅が近くて、以前町内の役を一緒にやったこともあったので

我が家の事情はよくご存知で・・・。

開口一番‘やっぱり’「息子さん、ど~う?」でした。

現役東大理Ⅲのお母様には理解しがたい結果でしょうが

隠しておいてもいつかはバレる事なので

正直にお話をしました。

周りの奥様方の耳が‘ダンボの耳’に変身するなかでのカミングアウト。

本当にヤな瞬間ですね。



私はやっぱり器が小さい人間なので

来年はお金を‘ちゃんと’払って個人で健診を受けようと思いました。